SSブログ

中華そば むらさき山 田町 [ラーメン]

こちらのお店はいけ麺さん記事で田町に新しいラーメン屋が出来たのを知って行って来ました。

外観が見にくいです(^_^;)

入口にあった写真付きのメニュー。

お店に入ってすぐにカラーの食券機があります。

初めて見る食券機です。
「いらっしゃいませ」というのでびっくりしました。
食券を購入して席に着きます。
机の上です。

店内はカウンターのみです。

新店だけあって綺麗な店内です。
店内にあったメニュー。

連れが頼んだ味玉そば(大盛り)と紫(ゆかり)そばです。

味玉そば(大盛り)。

味玉つけめんちゃーしゅー増し。

しゃーしゅーがたっぷり入ったつけ汁です。

自分が頼んだ紫(ゆかり)つけめんです。

つけ汁には具がたっぷり^^

味は動物と魚介のWスープです。
濃いめの味付けで好みです。
ちゃーしゅーもしっかりと味が付けられていておいしいです。

味玉もおいしい。

麺はちょっと固めに茹でられていて歯切れよくこのスープに合います。

食べ終わってスープ割をお願いすると徳利に入った割スープを渡されました。

白濁したスープを入れると動物系の味が強くなりました。

猫舌なのですが、スープはもう少し熱い方がよかったです。
おいしかったので、次は中華そばを食べにきたいです。

中華そば むらさき山
住所:東京都港区芝5-23-8
電話:03-3455-8966
時間:11:30 ~ 14:30 / 17:30 ~ 22:00
休日:日曜

よかったら押して下さい><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気blogランキングへ

中華そば むらさき山




タグ:ラーメン
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

kikuzou

中華そばどれも美味しそうですね。
細麺とスープがよく合っていそうで。チャーシューも好みかも。
by kikuzou (2008-02-10 15:07) 

場所がら、慶応生とかリーマンで賑わいそうですね。
by (2008-02-10 16:51) 

へろーめ

いいですねぇ。
美味しそうで、食べに行きたいです。
by へろーめ (2008-02-10 17:23) 

miffy

美味しそうですね~
ごはんじゃなくてごわんなんですね^^
by miffy (2008-02-10 21:41) 

すごい、ボリューム。でもあたたまって美味しそうですね。
私も金沢で魚料理とかは、食べず、ラーメンを
食べてきました。寒い時はラーメンが一番ですよね~。
by (2008-02-10 22:19) 

本文にご紹介いただき、どうもありがとうございます。
ワタシの後に、超有名ブロガーさんが続々訪れて、皆さん高評価なのでビックリです。
ワタシも、つけ麺たべたいです(^。^)
by (2008-02-11 01:06) 

『飲食店なび』デスク・佐藤・慎

当方の口コミ掲示板に書き込み頂きまして、誠に有難うございます。
すばらしいブログですね。画像にシズル感も出ているし。
理屈抜きに「おいしそうに写って」います!感動しました!
むらさき山さん、結構注目されてますね。でもたかぽんさんの
記事が一番そそりました!
by 『飲食店なび』デスク・佐藤・慎 (2008-03-17 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。