SSブログ

たこ八 数寄屋通り店 [お好み焼き]

昔から前を通るたびに混んでいるので気になっていた「たこ八」に行ってきました。


こちらのお店は都内だと銀座に2店舗あるのみです。
店内はカウンター10席程度なので狭いです。
机の上。

メニュー。

おでんメニュー。

まずはたこ焼きを頼みました。
出てくるまで少し時間があったので焼いているのを見ていました。
小さなお店なのにどんどんたこ焼きを焼いているのでなぜなんだろ?と思っていたら出前もかなり多いようでした。

暫く待ってタコ焼きが到着です。

1つ1つが大きいです。

ゴルフボール大くらいですかね。

このたこ焼きをダシに付けて明石焼き風にして食べます。

熱々です。
火傷しないように注意しないといけないです。
猫舌の人は要注意です。
机の上にはソースもあるので普通にたこ焼きとしてもたべれます。

たこ焼きを食べ終わった後はおでんを頼みました。
連れのおでんと牛すじ。


おでんです。

あっさり関西風ですかね。
おいしいのですが、たこ焼きで880円はちょっと高い気がしました。

お店のHPです。

たこ八 数寄屋通り店
住所:東京都中央区銀座7-2-12 白石ビル1F
電話:03-3573-1508
時間(平日):18:00~2:00(LO 1:30)
時間(土曜):18:00~23:00(LO 22:30)
休日:日曜・祝日

よかったら押して下さい><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気blogランキングへ

たこ八 数寄屋通り店




nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

jeryl

明石焼きと普通のたこ焼きの両方楽しめるのがイイですね♪
おでんに牛スジ。あったかメニュー、いいなぁ。
by jeryl (2008-02-07 09:54) 

明石焼きもおいしそうだけど、よ~く煮えた大根も
おいしそうですね~
by (2008-02-07 20:46) 

miffy

今日のように寒い日にはあつあつのおでん美味しいでしょうね~
たこ焼きも明石焼きも大好きです^^
火傷してもいいから熱々のを食べたいです。
by miffy (2008-02-07 21:43) 

おでんとたこ焼きっていいですね。
どちらも大好きです!!
by (2008-02-07 22:02) 

kikuzou

美味そうですね~
こういうお店なら酒が進みます。
あ、たこ焼き姫路の様にソースつけてから、
だし汁に漬けてみてください~
by kikuzou (2008-02-08 00:13) 

甘茶

おはようございます。
たこ八 馴染みです^^。
なんば高島屋で買う事が多いのですが
私は持ち帰りだからでしょうか・・値段がちょっと違うかも^_^;
by 甘茶 (2008-02-08 08:03) 

今日会社の人が、「大阪行ったら、たこ八で
”ころ”買って来て!」といわれました。
”ころ”ってくじらがどうの、、、って言っていました。
とてもおいしいらしいのですが、たかぼんさんは
ご存じですか?
by (2008-02-08 22:55) 

おでんが旨そう(^。^)
by (2008-02-09 00:07) 

たかぼん

>Chiroさん
名前は聞いたことあるのですが、食べたことはありません。
もし買ったら記事にしてくださいね^^
by たかぼん (2008-02-10 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。