SSブログ

麺屋あらき 竃の番人 船橋 [ラーメン]

船橋にある「麺屋あらき 窯の番人」に行ってきました。


注文は食券形式です。
店内はL字カウンター8席のみの狭いお店です。
食券を渡してカウンターからラーメンを作っているのを見ながら待ちます。
味玉ら~麺です。

スープは濃厚な豚骨魚介でおいしいです。

チャーシューもやわらかくて味がしっかりとしています。

味玉も味付けがスープに負けずに濃くておいしいです。

麺にはスープがよく絡みます。

トッピングされている玉ねぎの甘みがいいアクセントになっていて濃いスープの味が生きていますね。
これはかなりおいしいラーメンです。
次はちゃーしゅー麺かつけ麺を食べに行ってみたいです。

麺屋あらき 竃の番人
住所:千葉県船橋市本町2-3-3
電話:047-433-2456
時間:11:30 ~ 15:30 / 18:00 ~ 21:00(スープなくなり次第終了)
休日:無休

よかったら押して下さい><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気blogランキングへ

麺屋あらき 竃の番人




タグ:ラーメン
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

へろーめ

スープも味玉も濃厚そうですね。
うまそうです。
by へろーめ (2008-01-27 19:52) 

味玉がとろとろしていて、おいしそう♪
スープもあたたまりそうで、本当おいしそうです。
by (2008-01-27 20:12) 

kikuzou

煮玉子がタマラン艶ですね。
by kikuzou (2008-01-27 21:15) 

miffy

味玉がとっても美味しそうですね~
by miffy (2008-01-27 21:22) 

jeryl

うー、美味そうだ。
半熟の味玉が最高です♪
by jeryl (2008-01-28 12:52) 

有名なお店ですね。こちら方面に行く時は、寄りたいです(^。^)
by (2008-01-30 23:19) 

こだわりの感じられるラーメンですね。
半熟味玉、、おいしいよな、これは。
by (2008-01-31 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。