SSブログ

山本屋総本家 神田和泉店 秋葉原 [うどん]

寒いので味噌煮込みうどんを食べに「山本屋総本家」に行ってきました。


メニューです。


うどんときしめんがあるみたいです。
机の上です。

机の上には味噌煮込みうどんを一層おいしく食べる方法が載っていました。

しばらく待つと「間違えてたまごをいれてしまったんですけど、よいですか?」と店員さんに言われたのですが、別にたまご嫌いじゃないのでそのままでいいですと。
味噌煮込みうどんです。

土鍋に入って運ばれてきました。
蓋を開けると八丁味噌のいい香りがしますね。

蓋は取り皿として使うようです。
凄いうどんが熱いです。
暑さに苦戦しながらうどんを食べてみるとちょっと固い?

見てみると芯を残すようにして茹でていますね。

写真じゃわかりにくいかも><
回りモチモチ中は固くといった感じのゆで方です。
鶏肉です。

八丁味噌の濃い味でおいしいです。
うどんを食べ終わってからおいしい食べ方に書いてあったようにごはんを追加注文。

おじやにしておいしくいただきまいた。

寒い時に味噌煮込みうどんは温まっていいです。
お店側が間違えてたまご入れたので値段も100円安くうどん食べれたし♪

山本屋総本家 神田和泉店
住所:東京都千代田区神田和泉町1-10-8
電話:03-3861-5030
時間(平日):11:30~15:00 / 17:30~21:30(L.O.21:00)
休日:日曜、祝日

よかったら押して下さい><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気blogランキングへ

山本屋総本家 神田和泉店(うどん/秋葉原)




nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

おお、玉子ラッキーですね。先日私も、名古屋風味噌煮込みうどん食べましたが、やはり麺は固ゆででした。
また食べたくなりました(^。^)
by (2007-12-30 00:38) 

もぽ

おいしそうですね
by もぽ (2007-12-30 04:05) 

チャッピィー

☆おはよう御座います。
美味しそうでたまりません・・あの感じのうどん大好きです。

・07年は、沢山のnice!とコメント頂き有り難う御座いました。
・今年も、もう少しで終わりますね・・
 良い年越しを為さってくださいね・・
・08年も、ご指導ご鞭撻宜しくお願い
 します。
by チャッピィー (2007-12-30 05:56) 

miffy

味噌煮込みうどん美味しいですよね~
名古屋に住んでた頃よく食べてました。
見てたらまた食べたくなりました(^Q^)
by miffy (2007-12-30 10:25) 

なんで、なんで~。最近いけ麺さんも食べている
「味噌煮込みうどん」。名古屋人の私が最近食べていないのにぃ。
そうそう「味噌煮込み」の麺は固めですよね。特に山本屋さんは、、、
山本屋さんは卵サービスじゃないなんて、ひどいわ。
絶対卵をからめながら食べた方がおいしいですよね~。
by (2007-12-30 22:33) 

kikuzou

味噌煮込みうどん たまりませんね~
寒いときはスッゴク食べたくなります。
もち、ご飯付きで!!
by kikuzou (2007-12-30 22:35) 

たかぼん

>皆様
今年も残すところあと1日となりました。
来年も頑張って食べ歩きしますのでよろしくお願いします。
それでは、よいお年を!
by たかぼん (2007-12-31 00:51) 

やっさいもっさい

寒い冬に美味しそうな煮込みうどんですねー
おじやがとても美味しいそう!!
by やっさいもっさい (2007-12-31 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。