SSブログ

八重洲 とり安 [焼き鳥・鳥料理]

焼き鳥が食べたかったので調べて見つけた「とり安」に行ってきました。


お店は混んでましたが、ちょうど帰るお客さんがいたので入れ替わりで入ることができました。
机の上です。

メニュー。




みつせ鶏と越の鳥という地鶏を提供してくれるみたいです。
注文が終わるとお通しが来ました。

お通しは3品あります。
里芋を蒸したものとおろし大根とこんにゃくなどの煮物です。
まずは、鳥のにこみ。

そして、特製ポンズ とりふぐ造りです。


特製ポン酢。

どちらもおいしい^^
みつせ鶏2本入り 10本セットコース 。


みつせ鶏の焼き鳥。

ジューシーでおいしいです。
立田あげです。

ジューシーだしサクサクだし、これもおいしいです。

日本酒を頼んだら木の入れ物で出てきました。

鳥ぬた。


さっぱりでいいですね。
大和あげです。


中身を見ると、山芋の中に鳥のひきにくとニンジンなどの野菜が入っています。

これを天つゆに付けて食べます。
凄く熱いので猫舌の自分には少し冷まさないと食べれないですが、さっぱりしています。
焼きなす。

持ってくる前に厨房で削り節を削っています。
なので届いたら削り節のいい香りがしました。
さらに追加で串を注文。

厚揚げ。

そして締めで鳥ぞうすい。

しいたけが入っていますが、あまり味がぞうすいに染み込んでいないのでしいたけどかして食べました。
さっぱり薄味でおいしかったです。
全体的に料理がおししかったので、また飲みに行きたいです。

八重洲 とり安
住所:東京都中央区京橋1-6-8 日住金ビル1F
電話:03-3567-9454
時間:11:30~14:00 / 17:00~24:00(LO 21:30)
休日:土、日、祝

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気blogランキングへ

八重洲 とり安




nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

ばっちり新鮮な鶏を使っているのでしょうね~!
どれも美味しそうですが、焼き鳥、立田揚げで、クラッと来ました(^_^;)
by (2007-11-14 01:19) 

学生の頃は、高田馬場のとり安で飲んでました。
by (2007-11-14 01:36) 

38410415

おおお!!これはうまそ~。
宮崎出張が多かっただけに鶏に関して舌は肥えています 笑。
これは食べに行ってみたくなりました。
by 38410415 (2007-11-14 02:05) 

へろーめ

この店は、ビール・焼酎より日本酒といった感じですね。
まだ午前中なのに一杯やりたくなりましたw
by へろーめ (2007-11-14 10:23) 

miffy

美味しそうですね^^
大和あげ食べたいです。
みつせ鶏は近くのスーパーでも売ってますが、歯ごたえがあって美味しい鶏肉ですよね。
by miffy (2007-11-14 11:52) 

たかぼん

>いけ麺 さん
焼鳥も立田揚げもおいしかったです。
また今度行こうと思っています。

>fullconさん
高田馬場にもあるんですね。

>38410415さん
宮崎の地鶏は有名ですからね。

>へろーめさん
その通りで、日本酒によく合いました^^

>miffyさん
大和揚げもおいしかったです。
みつせ鶏スーパーに売ってるんですか。
ジューシーでおいしかったです。
by たかぼん (2007-11-15 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。