SSブログ

豚・焼肉酒房 とん豚テジ 新宿 [焼肉]

VVV6東京Vシュラン2の豚焼肉部門ランキングで1位を獲得したという「とん豚テジ」に行ってきました。


凄い混んでいて入れなかったらどうしようって思ってたのですが、すんなり入店。
店内。

色紙も貼ってありました。

メニュー。


注文するとお肉と一緒に巻いて食べる付け合せのネギやキムチが運ばれてきました。

ここの焼肉は「炭で作った石板」の上で焼きます。

まず頼んだのは「花三段バラ」。

下にあるキムチは「オモガリキムチ」といって1年間寝かせたキムチでそのままだと酸味がきついためお肉の肉汁で焼いて食べるそうです。
なんとも言えないすっぱい匂いが鼻につきます。
帰りに気付いたのですが、このキムチの匂いが服や体についてしまうので要注意です(^_^;)
花三段バラ専用のタレ。

お肉はお店の人が焼いてくれました。
いい感じに焼けていますね。

これをはさみで切っていきます。

この焼けたお肉をサンチュ、ゴマの葉、行者ニンニクなどで巻いて食べます。
サンチュ、ゴマの葉で巻いて食べたことはあるのですが、行者ニンニクは初めて。
ネギも一緒に巻いて食べるとおいしかったです。(食べるのに夢中で写真忘れました。。。)
最初に一緒に頼んでいたキムチチヂミ。

これを専用のピリ辛のタレに付けて食べるとおいしいです。
続いてのお肉は「豚三段バラ」と「豚トロ」です。

焼きあがってくるとこうなります。

飲んでいて段々写真撮るの忘れてます(^_^;)

マッコリ♪
次のお肉は「カンナ三段バラ」といってカンナで削ったような薄くスライスしたバラ肉です。

レタスを上に乗せて蒸し焼きみたいにしています。
焼き上がりはこんな感じです。

これをレタスで巻いて専用の醤油ベースのタレに付けて食べます。
たくさん飲んで食べて会計が怖かったのですが、そんなに高くなかったです。
お肉が変わるたびに専用のタレが出てお肉はお店の人が焼いてくれるしおいしかったです^^

お店のHPです。

豚・焼肉酒房 とん豚テジ
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-22-8第八金嶋ビル1F
電話:03-5292-1391
時間:17:00~翌5:00
休日:無休

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気blogランキングへ

-焼いて巻いて美味-トントンテジ




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

miffy

とっても美味しそうですね~
お肉の中では一番豚肉が好きです^^
焦げ目のついたところを食べたいです~
by miffy (2007-10-29 11:39) 

肉が変わるたびに、タレも変わるって、珍しいですねー!
キムチを焼くのも、初めて聞きました。
すごいこだわりのお店ですねー(^。^)
by (2007-10-29 22:46) 

カメラにも臭いが付きそうですね。
by (2007-10-29 23:39) 

たかぼん

>miffyさん
余分な油が抜けてカリカリになっている豚肉がおいしかったです^^
韓国では焼肉といったら豚肉らしいので韓国料理のお店に行くと同じような焼肉が食べれるかもしれません。

>いけ麺さん
かんな三段バラ肉もかんなで削ったように薄いお肉ということでいろいろと拘っているお店ですね。

>fullconさん
本当にそう思えるくらいに匂います(^_^;)
by たかぼん (2007-10-29 23:53) 

kikuzou

キムチも焼くんですか??
意外に美味そうですね。
by kikuzou (2007-10-30 11:11) 

たかぼん

>kikuzouさん
キムチも焼きます。
このキムチはそのまま食べるキムチではないと説明されました。
豚の肉汁で焼いて食べるキムチだそうです。
味はすっぱいです。
by たかぼん (2007-10-31 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。