SSブログ

駿河流手打ちそば 金太郎 御殿場 [蕎麦]

D1の帰りに御殿場でおいしいお店はないかと調べていて目をつけていた「金太郎」という蕎麦屋に行きました。
御殿場インターからすぐなので、寄りやすいお店です。


ここのお蕎麦は駿河流の蕎麦ということですが、駿河流とは何か。
「御厨(みくりや)の農家に古くから伝わる、そば粉と山芋を練り上げて作るそば」だそうです。
つなぎは山芋のみを使用して水は一切使わないそうです。
お店に入ってすぐに蕎麦を打つところがガラス張りで見えるようになっています。

机の上です。

メニュー。


注文して店内を見渡すと壁にたくさんの色紙がありました。

実は凄く有名なお蕎麦屋さん?
まず、連れの蕎麦御膳。

そして自分が頼んだ鴨のつけそばです。

新そばは売り切れてしまったとのことで御厨そば(ひきぐるみ)にしました。

!?
鴨汁を見ると・・・・・・・・・・

たくさんのきのこが浮いてます(^_^;)
中に箸を入れてみると!!!!!大量のしいたけが底にいました!
これは・・・全部取ってそばを少し付けて食べてみると凄いしいたけの味がします(T_T)
これでは食べられないので連れの普通のそばつゆと交換してもらいました。
そばはコシがあって滑らかでおいしかったです。
口の中にしいたけの味が微かに残っていておいしいのに食べた気がしなかったです。
また御殿場には来ると思うけど、寄るかは微妙です。
違うお店も紹介したいので。

お店のHPです。

駿河流手打ちそば 金太郎 御殿場本店
住所:静岡県御殿場市二ノ岡一丁目4-8
電話:0550-83-6608
時間:11:00~20:30
休日:火曜日

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気blogランキングへ

駿河流手打ちそば 金太郎




nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

秋は、高確率で、キノコのメニューに遭遇する可能性が、高いですねー!
お口に合わず、残念。
by (2007-10-29 00:29) 

たかひろ

ちょっと残念でしたね。
違うお店でリベンジしてください。
by たかひろ (2007-10-29 00:47) 

miffy

きのこ苦手なんですね^^;
和食は椎茸で出汁とってるところ多いですが・・・
きのこ大好きの私は秋のシーズンにでるきのこ入りのおそばが楽しみです。
by miffy (2007-10-29 11:37) 

たかぼん

>いけ麺さん
秋は本当にきのこ多くなります。
食べれないので辛いです><

>たかひろさん
次はもう少し調べて注文します。

>miffyさん
きのこ類は苦手です。
好きな人が羨ましいです。
by たかぼん (2007-10-29 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。