SSブログ

とんき 銀座 [カツ]

銀座で安くておいしいと評判の「とんき」に行ってきました。


ここの地下にお店があります。

夜だったのでそんなに混んではいませんでした。
机の上です。

メニューはいろいろとあるので迷ってしまいます。


カツ丼には特製と特製じゃないのがあるのでお店の人に聞いてみるとお肉の厚さが違うそうです。
注文してすぐにおしんこ到着。

暫くして連れのロースカツが来ました。

見た目サクサクしてそうでおいしそうです。

1切れもらったのですが、脂身も甘くておいしかったです。
そして特製ヒレカツ丼。

お肉が柔らかくておいしいです。
衣もサクサク感が残っていていいですね。
特製にしたから多分厚みもあると思います。

タレは甘みがあるけど、主張し過ぎていないのがいいです。
薄めのタレなのでカツの味がしっかりとしてきます。
豚汁も味が薄めでした。

豚汁はもう少し濃い方が自分の好みかな。

とんき
住所:東京都中央区銀座6-5-15 銀座能楽堂飯島ビルB1F
電話:03-3572-0702
時間:11:30~15:00 / 17:00~22:00(土日はランチのみ)
休日:無休

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気blogランキングへ

とんき




nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

38410415

ここのとんきは、あの目黒のとんきの暖簾分けですかね?
国分寺にも昔から営業しているとんきがあります。(最近行ってませんが)
by 38410415 (2007-10-25 08:20) 

miffy

ここのお店は行ったことあります。
by miffy (2007-10-25 10:40) 

kikuzou

美味そうなカツ丼ですね~
ここは行って見ねばなりませんな。
by kikuzou (2007-10-25 18:14) 

やっさいもっさい

最近美味しいカツ丼食べたいと思っていたところですが
ここのカツ丼食べてみたいですね!!
銀座ならそんなに遠くないので
by やっさいもっさい (2007-10-25 22:21) 

ロースカツもヒレカツも美味しそう!
お腹が空いて来ました(^。^)
by (2007-10-25 23:39) 

へろーめ

トンカツもカツ丼もどちらも美味しそうで
明日、食べに行こうかなと現在考え中ですw
by へろーめ (2007-10-25 23:46) 

たかぼん

>38410415さん
目黒のとんきとは違うと思います。
ここのお店の「とんき」のきが実際は漢字で「七」が3つの当て字みたいな漢字を使ってるお店なので。

>miffyさん
食べたことあるのですか。
何かに載ってたのですか?

>kikuzouさん、やっさいもっさい さん
おとなの週末のカツ丼部門1位になったお店なのでおいしいと思います^^

>いけ麺さん
グルメ系のブログ見てるとお腹空きますよね(笑)

>へろーめさん
是非地元のおいしいお店を紹介して下さい。
by たかぼん (2007-10-26 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。