SSブログ

ABCラーメン 銀座 [ラーメン]

いけ麺さんのHPを見て、銀座のど真ん中にラーメン屋があるのを知って行ってみました。

銀座 松屋の向かいにある吉野家の横が入り口なので探しやすいです。

入り口から階段を下りると、ドアの前に人数を教えて下さいと紙が置いてあります。

お店に入って周りを見渡すと、遅い時間帯にもかかわらず場所柄そこそこ人は入っていました。
店内はちょっと暗い感じがします。
机の上にはいろいろな調味料が乗っています。

何を注文しようか迷ったのですが結局、麻醤麺にしました。

まずは連れが頼んだ餃子です。

しっかりと中身は詰まっていて普通においしかったです。

これも連れが頼んだ、味噌麻醤麺。

スープを飲ませてもらったのですが、味噌の味の中にゴマのいい香りと味が出ていました。
こちらが麻醤麺。

見た目は味噌と変わらないですね。
味はちょっと濃い目ですが、好きな味です。
ゴマの味がたまりません。
麺はちぢれ麺で、しっかりとスープに絡んでおいしいです。

チャーシューはちょっと固くて臭みが残ってるのが気になりました。
あと1/3チャーハンも頼んでみました。

具もしっかりとしていておいしかったです。
値段も200円とリーズナブル。
1/2チャーハンもあります。
銀座で飲んだ後にラーメンを食べたくなったら、ここですね。

ABCラーメン
住所:東京都中央区銀座3-5-5 南風ビルB1
電話:03-3564-2709
時間(月~金):11:30~24:00
時間(土日祝):11:30~23:00
休日:無休

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気blogランキングへ

ABCラーメン 銀座




nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

38410415

私もいけ麺さんの記事を読んで気になっている1人です 笑。
益々行きたくなりました。
by 38410415 (2007-10-24 08:15) 

kikuzou

やっぱ、美味しそうですね~
土曜日に用事があるので、行ってみようかなぁ・・・
by kikuzou (2007-10-24 13:16) 

Silvermac

銀座にラーメン屋さんがあるのですね。
by Silvermac (2007-10-24 21:35) 

記事本文冒頭にご紹介いただきまして、どうもありがとうございました!

ここは、銀座の中心ながら良心的なプライスと、昔ながらのしっかりとした味で、アリのお店ですね~(^。^)
by (2007-10-24 21:42) 

そーそー、ここは濃厚なんですよね。
今度、黒ウーロン茶を持って行ってみます。
by (2007-10-24 23:08) 

たかぼん

>38410415さん
いけ麺さんの記事はおいしそうなラーメン屋が多いのでどれも気になってしまいます(^_^;)

>kikuzouさん
ちょっと濃い目な味付けですが、濃い目が好きな人にはいいかもしれません。

>SilverMacさん
銀座にあるのですが、入り口が小さいのでずっと知りませんでした。

>いけ麺さん
場所の割に値段はかなり良心的です^^
ここの味は自分的には好きなのでアリですね。

>fullconさん
確かにここは黒ウーロン茶持って行った方がいいかも知れません。
by たかぼん (2007-10-25 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。