SSブログ

燕楽(とんかつ) 御成門 [カツ]

とんかつで有名な「燕楽」に行って来ました。


お昼時だから並んでいて混んでるかと思ったらすんなり入店。
12時ジャストくらいだったからかな。
メニューは壁にかかっています。

机の上です。

注文してからそんなに待たないで来ました。
まずは連れが注文したカツランチ。

サクサクでおいしそうです。


自分が注文したカツ丼です。

卵が上からドカッとかかっていてとじてない感じです。

さて食べてみると甘めのたれでしつこくなくおいしいです。
お肉も柔らかくてジューシーだし、脂身にも甘みがありました。

しっかりとタレの甘みを吸っている厚めの衣もいいですね。
たまねぎはいっぱいで味がしっかりとしみています。。

見た目が雑な感じがしたのですが、いや~これはおいしいです。
事前調査で豚汁はしょっぱいと書いてあったのですが、そんなにしょっぱい感じはしなかったです。
写真ではわかりにくいですが、具もたくさん入っていておいしかったです。

ここのお店は自家製のパン粉を使っていて揚げているそうです。
次は2300円の三元豚を使用しているというロースカツを食べてみたいです。

燕楽
住所:東京都港区新橋6-22-7
電話:03-3431-2122
時間(平日):11:00~14:00 / 17:00~20:00
   (土曜):11:00~13:30
休日:日曜・祝日

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気blogランキングへ

燕楽(とんかつ)




タグ:カツ
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。トンカツ、大好きです。
by Silvermac (2007-10-13 15:08) 

昔、新橋5丁目に営業所があった時に
知ってれば、何回か行ったでしょう。
近々に是非行きたいです。
by (2007-10-13 16:15) 

miffy

トンカツさくさくしていて美味しそうですね~
メニューのエビフライが気になります。
ロースカツやヒレカツと同じ値段のエビフライってどんなのだろう?
by miffy (2007-10-13 16:20) 

やっさいもっさい

最近、美味しいカツ丼を食べてみたいとずっと思っていましたので、
今度ここに行ってみたいですね!!
by やっさいもっさい (2007-10-13 22:00) 

たかひろ

綺麗な色のカツですね。
美味しそう~。
by たかひろ (2007-10-13 22:33) 

dancyuに載っていたお店ではないでしょうか?
メッチャ、美味そうですねー(^。^)
by (2007-10-14 00:47) 

たかぼん

>SilverMacさん
早速の訪問ありがとうございます。
とんかつおいしいですね。

>fullconさん
是非、行ってみてください。

>miffさん
エビフライは確かに他のと値段同じですね。
どんななんでしょう?(^_^;)

>やっさいもっさいさん
場所が、ちょうど新橋と浜松町の間なので行きにくいですがおいしいので行ってみてください。

>たかひろさん
パン粉サクサクでおいしかったです。

>いけ麺さん
dancyuに載ってたんですか?
いろいろな雑誌に載っているみたいだから載っているとは思います。
自分は大人の週末見て行きました。
by たかぼん (2007-10-14 14:38) 

kikuzou

ここは行ってみたいです。
by kikuzou (2007-10-16 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。