SSブログ

南池袋 大勝軒 池袋 [ラーメン]

池袋に行ったついでに南池袋大勝軒に行って来ました。


南池袋の大勝軒は混んでますね。
席に着くまでちょっと待ちました。
こちらは食券形式になっています。
机の上です。

メニューです。


これは連れが頼んだもり玉子。

玉子は煮玉子です。

そして中盛の麺です。

量が凄いのですが、わかりにくいので普通盛と比べてみました。

中盛でも十分凄いのに大盛りはこの器いっぱいに入っているのでしょうか(^_^;)
そして自分が頼んだもりチャーシュー。

スープの中にチャーシュー、メンマ、ねぎが入っています。
普通盛の麺。

スープは甘酸っぱくて濃さもちょうどいい感じですね。
太い麺にしっかりとスープが絡んでおいしいです。
チャーシューも大きくて味がしっかりと付いています。

大勝軒は量が多いのでかなり満腹になりました。

南池袋 大勝軒
住所:東京都豊島区南池袋2-27-16近藤ビル1F
電話:03-5951-2221
時間:11:30~22:00
休日:月曜日

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気blogランキングへ

南池袋 大勝軒




タグ:ラーメン
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

この店の暖簾分けは、スープの酸味が
微妙に違うので、色々な店舗に
行ってみたくなりますよね。
by (2007-10-14 20:46) 

やっさいもっさい

先日、松戸の大勝軒系のとみ田に行ってつけ麺食べてきましたが、やっぱり似てますねー、麺の太さといい、量の多いところが。かなり満腹になったので、当分つけ麺はいいかなと思っていましたが、このブログ見てたら又食べたくなりました!!
by やっさいもっさい (2007-10-14 22:01) 

ここは、つけ麺界のカリスマ山岸さんのお店東池袋大勝軒の後継店(?)だそうです。
オープン時は、味が薄かったですが、かなり改善されたようですねー(^。^)
by (2007-10-15 00:36) 

たかぼん

>fullconさん
大勝軒系列のお店は何件か食べましたが、確かに酸味の付け方は各店違っていますね。

>やっさいもっさいさん
とみ田羨ましいですね。
いつかは行ってみたいのですが、松戸が遠くて。

>いけ麺さん
ここは東池袋の後継店なんですか。
味はそんなに薄くはなかったので改善したんですね。
by たかぼん (2007-10-15 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。