SSブログ

麺家 うえだ 新座 [ラーメン]

新座ラーメン3連荘の最後は、有名な「麺家 うえだ」に行って来ました。


店の前にあったメニュー。

いろいろなメニューがあって迷います。
オーダーは食券形式です。
机の上です。

いろいろな調味料が載っています。
暫く待っているとラーメンの登場です。
軍鶏塩ラーメンです。

軍鶏でダシを取っているというスープはあっさりとしていてコクもありおいしいです。
麺は中細麺。

チャーシューは柔らかくてジューシーです。

そして連れが頼んだ肉野菜つけ麺。

麺にはたっぷりの肉と野菜が入っています。

麺はかなり太麺です。

スープを少し飲ませてもらったのですが、醤油味なのに味噌のような味でこってりしていました。
周りに座っている人たちは、特濃魚介豚骨らーめんのハードを頼んでいる人が多かったので次はこれを食べてみたいですね。

麺家 うえだ
住所:埼玉県新座市東北2-12-7
電話:048-471-8808
時間(平日) :11:30~16:00
時間(土日祝):11:30~16:00 / 18:00~21:00
休日:月曜(祝日の場合翌日)

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気blogランキングへ

麺家 うえだ




タグ:ラーメン
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

miffy

スゴイですね^^
3軒続けて食べたのですか?
このお店のが一番食べてみたいです~
by miffy (2007-10-12 17:40) 

チャーシューの油が程よくあって
美味しそうです。

特濃って、かなりコッテリそうですね。
by (2007-10-12 22:51) 

麺屋うえださん、とても評判が良いですよねー!
元気で楽しい女将さん、いらっしゃいましたか?(^。^)
by (2007-10-12 23:02) 

たかぼん

>miffyさん
3軒続けて食べました。
でも、はしごではありません(^_^;)

>fullconさん
特濃はいつか食べに行って載せたいと思います。

>いけ麺さん
女将さんいました。
まさか女性の方があれだけのラーメンを作っているとは知りませんでした。
by たかぼん (2007-10-13 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。