SSブログ

長崎旅行3日目 グラバー園 夜 [旅行]

1日目で夜のライトアップも撮ろうと思っていたのですが、デジカメの電池が切れたので3日目のまたグラバー園に来ました(^_^;)
2回目なので1回目とは違う道順でということで、スカイロードを使って一気に上まで行きました。
そして旧三菱第2ドックのライトアップ。


旧三菱第2ドックハウス2階テラスからの夜景。

もう1枚。

第2ドックハウスの前の広場からの景色もよかったので撮りました。


グラバー住宅に向かう道も綺麗にライトアップされています。

ライトアップされたグラバー住宅。


門のところからも。

展望台から女神大橋方面。

帰りの順路にある長崎伝統芸能館には長崎くんちで実際に使用される船や龍が置いてありました。

青龍。

白龍。

夜景にライトアップは綺麗でよかったです。
写真に載せている場所以外も綺麗にライトアップされています。
ライトアップは7月下旬から10月上旬の間はやっているみたいです。
GWの時期もライトアップしているみたいです。

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ

人気blogランキングへ

グラバー園




タグ:長崎 観光
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

miffy

夜景綺麗ですね~
グラバー園、お正月もライトアップしてました^^
女神大橋、歩いて往復しました。
橋から見る長崎の街もいいですよ~
by miffy (2007-09-28 11:44) 

たかひろ

グラバー園ライトアップしてるんですね。
夜景も綺麗ですね。
by たかひろ (2007-09-28 19:17) 

夜景写真、素晴らしいですねー!
デジカメの設定をいろいろ変更されていると見ました。
とても綺麗に写っていますねー(^。^)
by (2007-09-29 00:53) 

たかぼん

>miffyさん
女神大橋は歩けるんですか。
違った角度から見る長崎の夜景も綺麗そうですね。

>たかひろさん
グラバー園にある邸宅も全部ライトアップされていました。

>いけ麺さん
デジカメの設定はそんなに変えていません。
今のデジカメは優秀ですから(^_^;)
by たかぼん (2007-09-29 23:38) 

miffy

女神大橋、歩行者は無料です
橋の手前に駐車場があって、そこから歩いていけます。
渡りきると反対側へ通る道があるので、行きと帰りは違う側が通れます。
のんびり歩いたので片道20分くらいかかりましたが、途中で会った毎日歩いてるおじさんは往復20分だと言ってました。
by miffy (2007-09-30 00:09) 

たかぼん

>miffyさん
女神大橋は無料なんですか。
片道10~20分なら距離はそんなに長くないですね。
場所が少し離れているのでレンタカー借りないと行けないかな。
by たかぼん (2007-09-30 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。