SSブログ

宝来軒別館 長崎 [ ∟長崎グルメ]

皿うどんがおいしいと聞いていた「宝来軒別館」へ行って来ました。


派手な概観です。
ちょっとした丘の上にあるので原爆落下中心地公園からよく見えるので見つけやすいです。
店内に入ると地元のサラリーマンの人で凄い混んでます。
メニューを見てどの皿うどんにしようかなと。

太麺と細麺が選べるようになっていますね。
注文は「鳥皿うどん 太麺」にしました。
混んでいたのでちょっと待ってやっと来ました。

麺は揚げてあるのかと思っていたら普通の麺でした。

食べてみるとさっぱり塩味でちゃんぽんのような麺もおいしいです。
あんかけは軽くとろみがかかっていて麺に絡みます。
細麺よりもよさそうです。
細麺食べてないですけど(^_^;)
ここも場所柄寄り易いのでお薦めですね。

宝来軒別館
住所:長崎県長崎市平野町5-23
電話:095-846-2277
時間:11:30~15:00 / 17:00~21:00(LO 20:30)
休日:不定休

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ

宝来軒別館




nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

jeryl

皿うどんも色々ありますねぇ。
長崎では揚げ麺が皿うどんかと思ってました。
太麺も美味しそう!
by jeryl (2007-09-26 12:37) 

miffy

このお店の前は通ったことがありますが、食べたことないです。
長崎の皿うどんは揚げてあるのは細麺で、焼いたのは太麺です。
全国的には細麺の方が有名ですね^^
by miffy (2007-09-26 13:22) 

僕は、皿坦々麺が好きです。
by (2007-09-26 23:46) 

さすがに本場のは、旨そうですね~(^。^)
by (2007-09-27 00:29) 

たかひろ

皿うどんは食べたことないです。
でも、いろんな種類があるんですね。
by たかひろ (2007-09-27 00:50) 

たかぼん

>jerylさん
自分も皿うどんの麺は揚げてあるのが出てくると思っていました。

>miffyさん
揚げたのは細麺なんですね。
太くて揚げてあるのがあってもいいと思うんですけどね。

>fullconさん
皿坦々麺は初耳です。
坦々麺好きなので食べてみたいですね。

>いけ麺さん
この皿うどんはおいしかったです。

>たかひろさん
いろいろな種類があるみたいですね。
もし長崎行く事があったら食べてみて下さい。
by たかぼん (2007-09-28 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。