SSブログ

稲佐山の夜景 長崎 [旅行]

やっと2日目の最後です(^_^;)
日本三大夜景と言われている長崎の夜景を見に行ってきました。
日本三大夜景を挙げると「函館(函館山)、神戸(六甲山)、長崎(稲佐山)」です。

ホテル前から稲佐山のロープウェー乗り場まで無料でバスが出ているとのことだったので無料バスを使って行きました。


無料バスは1日4便出ています。
当日のバスの到着近くまで受付しているので時間調整はしやすいです。
バスは指定されている各ホテルに寄って行くのでちょっと時間はかかりました。
ロープウェー乗り場に到着。
稲佐山の展望台まではロープウェーで行きます。

山頂に着いて少し歩くと360度のパノラマ展望台です。
展望台は撮り忘れました(^_^;)
展望台から撮ったそこそこうまく取れているのを数点アップします。

パノラマもそこそこよかったのが1つあったので載せます。
↓↓↓クリックすると別リンクで開きます。↓↓↓

三大夜景というだけあって綺麗でした。
冬に見た方が空気が澄んでてもっと綺麗に見えるのかもしれません。
長崎の夜景は坂が多いため山の上の方も綺麗に光が見えるのが特徴ですね。
写真については、素人が撮るので空がうまく黒くなりませんでした。
夜景はやっぱり一眼レフじゃないとうまくとれないんですかね~。

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ

人気blogランキングへ

稲佐山




タグ:長崎 観光
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

miffy

夜景は冬の方が空気が澄んでるので綺麗ですね^^
稲佐山に温泉があるのですが、そこから見た夜景も綺麗ですよ~
by miffy (2007-09-22 13:43) 

たかぼん

>miffyさん
稲佐山に温泉があるんですか。
綺麗な夜景を眺めながらの温泉はいいですね。
いつか行ってみたいです。
by たかぼん (2007-09-22 16:27) 

kikuzou

いいですね~
まさに港町っていう感じの夜景ですね。
by kikuzou (2007-09-22 16:34) 

たかぼん

>kikuzouさん
夜景はいいですよね。
冬場も行って見てみたいです。
by たかぼん (2007-09-22 17:44) 

たかひろ

綺麗な夜景ですね。
by たかひろ (2007-09-22 22:17) 

たかぼん

>たかひろさん
夜景綺麗ですね。
もっとうまく撮れる様になりたいです。
by たかぼん (2007-09-23 13:15) 

パノラマ別リンクの画像は、とても素晴らしかったです!
文句なしに、ブログ村リンクをクリックしました(^。^)
by (2007-09-23 23:52) 

たかぼん

>いけ麺さん
パノラマの別リンクは調べながら苦労して作ったので、やった甲斐がありました。
by たかぼん (2007-09-24 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。