SSブログ

四海樓 長崎 [ ∟長崎グルメ]

次は1日目の食事です。
せっかく長崎に来たのでちゃんぽん発祥のお店という「四海樓」に食べに行きました。
建物が凄く大きいです。


階段も凄いです。

竜の彫刻もありました。

レストランは展望レストランとなっていて5階にあるので上がります。
混んでいないか心配していたのですが、平日の2時過ぎということもあって空いていました♪
机の上には最初から小皿が置いてあるのがいいですね~。

メニューを見てみるけど普通に「ちゃんぽん」を注文。

待っている間に店内の写真などを撮っていました。

店内は綺麗になっています。
展望レストランなので窓際に座れれば綺麗な景色が見れます。

夜は夜景になって綺麗でしょう。
そしてちゃんぽんです。

錦糸玉子乗っています。
スープを飲むとクリーミーでおいしいですね。
麺はモチモチしていてこれもおいしい。
野菜もたっぷりだし、栄養も満点って感じがします。

次は皿うどんが食べてみたくなりました。
いつかまた食べに来たいです。
2階はちゃんぽんミュージアムになっていてちゃんぽんの歴史などが見れるようになっています。

四海樓
住所:長崎県長崎市松ヶ枝町4-5
電話:095-822-1296
時間:11:30~15:00 / 17:00~21:00(LO 20:00)
休日:不定休

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ

四海楼




nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

jeryl

ちゃんぽん、美味いですよね。
この太麺がたまりません。
僕は「みろくや」という所のちゃんぽんと皿うどんが好きです。
by jeryl (2007-09-11 01:27) 

kikuzou

美味しそうな太麺ですね~
皿うどんも美味いですよね。
by kikuzou (2007-09-11 07:21) 

たかひろ

「四海樓」で、ちゃんぽん食べたかった。
でも、混んでいたので、
駅前のお店で、ちゃんぽん食べました。
by たかひろ (2007-09-11 23:47) 

1番、麺類で栄養がありそうですね。
海鮮が入って健康的ですし。
by (2007-09-12 00:01) 

たかぼん

>jerylさん
ちゃんぽんおいしいですね。
「みろくや」はマップルに名前が載ってたので知ってます。
おいしいんですね^^

>kikuzouさん
皿うどんもおいしいですね。
次回行くなら皿うどんですね。

>たかひろさん
土日に行ったのでしょうか?
平日は凄い空いてました。

>fullconさん
確かに健康そうですね。
魚介類に野菜もたくさんですからね。
by たかぼん (2007-09-12 00:26) 

先日ワタシもちゃんぽん食べました!記事は、しばらく先ですが(^^ゞ
by (2007-09-12 23:44) 

たかぼん

>いけ麺さん
ちゃんぽん食べに行ったんですか。
記事楽しみにしてます♪
by たかぼん (2007-09-13 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。