SSブログ

ツル茶ん 長崎 [ ∟長崎グルメ]

1925年(大正14年)創業の九州最古の喫茶店という「ツル茶ん」に行きました。


店の概観は古さを感じさせませんが、店内には老舗を感じさせるオブジェが多数ありました。


机の上はシンプルです。

これがツル茶んのトルコライスです。

バターライス。

パスタ。

カツ。

上にかかっているのはカレーです。
味はシンプルですね。
全体的に味がちょっと薄すぎるような気がしました。
カレーが勝ってしまってます。
カツはサクサクでおいしいのですが、カツカレーを食べている気分になります。
他にもたくさんのトルコライスを食べれるので他のが気になりますね。

ツル茶ん
住所:長崎県長崎市油屋町2-47 リバソンクレインビル1・2階
電話:095-824-2679
時間:9:00~22:00
休日:無休

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ

ツル茶ん



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

kikuzou

これが本場老舗のトルコですか!
想像したのと構成が少し違いますが、美味しそうですね~
某漫画でこのお店を紹介していたので、いつかは行きたいと思っていました。
雰囲気も良く、楽しめそうなお店ですね。
by kikuzou (2007-09-12 06:33) 

たかひろ

トルコライス、ボリュームたっぷりですね。
by たかひろ (2007-09-12 23:45) 

これは食べたいですね~!おいしそー(^。^)
by (2007-09-12 23:45) 

たかぼん

>kikuzouさん
自分的にはトルコライスはいまいちでした。
時間をかけて煮込んだソースがかけてあると雑誌には書いてあったのですが。。。
お店の雰囲気はよかったですよ。

>たかひろさん
トルコライスはボリュームありますね。
ツル茶んにはハンバーグやステーキが乗っているトルコライスもあるようです。

>いけ麺さん
トルコライスはまだ食べてないのですか?
おいしいのでいつか食べてみて下さい。
by たかぼん (2007-09-13 00:21) 

miffy

トルコライス、量が多すぎてお腹いっぱいでした。
お店のおじさんがユニークな人で楽しい話をたくさん聞かせてもらいました。
by miffy (2007-09-17 12:18) 

たかぼん

>miffyさん
ここの量は自分的には普通でした。
お店にはおじさんいなかったです。
地元の楽しい話聞けるのはいいですね。
by たかぼん (2007-09-17 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四海樓 長崎長崎中華街と唐人屋敷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。