SSブログ

天麩羅 多から家 浅草 [天婦羅]

天丼を食べに浅草に来ました。
実は前に食べれなかったお店に行ったのですが、また売り切れで食べれませんでした。。。
なのでお店を昭和元年創業という「多から家」に変更しました。


店内に入るとごま油のいい香りがします。
また店内には古そうな看板?がありました。

メニューを見てみると普通の天婦羅から変わった天婦羅までありました。

一番下には隠れて見にくいですが、梅干の天婦羅が書いてあります。

迷った末頼んだのは「A天丼」です。
それに江戸前天丼なのでアナゴ単品を追加。

アナゴは丼からはみ出ています。
意味のない別の角度から。

天婦羅はサクサクしていて見た目と違って味が濃すぎるという訳でもなくおいしいです。
タレは濃そうに見えますが、甘すぎず辛すぎずで調度いい感じです。
掻揚げは小さ目ですが、貝柱、小エビ、三つ葉が入っていました。
食べ終わっても特にもたれる感じもないし、また来たいです。
次回は、梅干の天婦羅食べてみたいです。

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気blogランキングへ

天麩羅 多から家




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

jeryl

はじめまして。
この穴子天丼はウマそうですねぇ。
タレもしみててタマりません。
by jeryl (2007-08-30 09:57) 

昔ながらの雰囲気と言い、なかなかよさげなお店ですね~!
あなご天、ジャンボサイズでおいしそーです(^-^)
by (2007-08-30 21:54) 

たかぼん

>jerylさん
はじめまして。
天丼おいしかったです。
浅草に寄った際にはぜひ行ってみて下さい。

>いけ麺さん
老舗のお店って味があっていいですね。
あなご天はサクサクでおいしかったですよ。
by たかぼん (2007-09-01 01:30) 

miffy

アナゴ大きくて美味しそうですね^^
天ぷらも見た目にもサクサクしていて食べてみたいです。
by miffy (2007-09-01 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。