SSブログ

お好み焼 どろ焼 喃風 池袋 [お好み焼き]

姫路からやって来たお好み焼きのようでお好み焼きでない「どろ焼き」を食べて来ました。

この看板が道路に出ているので看板のあるビルの2階に上がります。


机の上にはいろいろなソースが置いてあります。

メニューの裏にはどろ焼きの食べ方が書いてありました。

暑いので生と牛すじのすじこんねぎを注文。

牛すじを食べていると早速、どろ焼きが来ました。
これがどろ焼きです。

変な形してますね。
だしはこれです。

和風のだしに机にあるだしソースを入れるとこうなります。

これをスプーンですくってだしに付けて食べます。

和風のだしにほのかにだしソースを入れたのでソースの味がします。
周りは焼けていて硬そうに見えますが、中はたこ焼きの中のようにどろどろで凄く熱いです(^_^;)
味は・・・微妙。。。
普通にだしに付けて食べた方が自分的には好きでした。
このようにお好み焼き風にしてもおいしいです。

続いてねぎ焼き。

これは普通においしいです。
続いてたこ焼き(明石風)です。

これもどろ焼きみたいなのですが、違いはたこが入ってるかどうかのような気が・・・
明石風はだしに付けて食べます。

味はどろ焼きと同じですね。
続いてお好み焼き。

これも普通においしいです。
今度は、鉄板ラーメンです。
とんこつ味にしました。

かすかにとんこつラーメンの味がしますが、薄いです。
チャーシューもまぁ普通です。

最後にもんじゃ焼き。

もんじゃ焼きにはダシ汁が付いてきます。

もんじゃ焼きの食べ方を聞くともんじゃ焼きに土手を作ってダシを流し込んで混ぜて食べるそうです。
もんじゃ焼きも付けて食べるのかと思いました。
これは魚介類もたくさん入っていてさっぱりとしておいしいです。

とりあえず、お好み焼き系の食べ物は一通り制覇してみました(^_^;)

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気blogランキングへ

お好み焼 どろ焼 喃風




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

どろ焼きは食べたこと無いです!とても興味がありますね~(^.^)
by (2007-08-29 00:16) 

たかぼん

>いけ麺さん
どろ焼きはお好み焼きの明石焼き版っていう感じです。
おいしいので機会があったら食べてみて下さい。
by たかぼん (2007-08-29 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。