SSブログ

トルコライス [洋食]

今日はトルコライスを食べました。
トルコライスとは、1つのお皿に豚カツ・ピラフ・スパゲッティを乗せた料理です。
長崎が発祥の食べ物だそうです。
都内では食べれるところが少ないです。

そしてこれがトルコライス。

左にピラフ。

右にパスタ。

そして真ん中に豚カツ。

ホワイトソースの下にミートソースが!
これがまた絶妙でおいしい。
お店によっては、ピラフがドライカレーだったり、パスタがナポリタンだったりもするそうです。

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

もしよろしければ、お店を教えてください(^^♪
by (2007-06-28 23:47) 

たかぼん

都内でトルコライス食べれるお店
66DINING 六本木六丁目食堂
66DINING 池袋店
アップルツリー大森店
富士食堂 市谷
辺りが有名です。
ここは・・・狭くていつも混んでいるので内緒で(^_^;)
すみませんm(_ _)m
by たかぼん (2007-06-29 01:08) 

どうもありがとうございました m(_ _)m
宿題店に加えます(^_^;)
by (2007-06-30 00:11) 

たかぼん

とんかつ洋食 じろう
という新小岩にあるお店でも食べられるそうです。
今度行ってみたいと思ってるお店なのでよかったらチェックしてみて下さい。
by たかぼん (2007-06-30 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天空 田町きじ 夜の部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。