SSブログ

築地[場内] 福せん [うなぎ]

朝から築地行ってきました。
実は場内行ったことなかったので場内にチャレンジです。
バイクや築地の荷物を運ぶ変な車のようなやつがガンガン走ってて余所見してると危ないです。
でも、よくわからなかったのでキョロキョロしながら合ってるのかと不安になりながらあるいているとやっと5,6など数字が書いてある建物発見!

ここが場内のお店か!って安心して進んで行きました。
今回食べようと思って向っていた先は6号館にあるうなぎの「福せん」というお店です。
食べたばかりなのにまたうなぎです。
6号館に着くと有名な大和寿司は凄い並んでます。
福せんは・・・全く並んでません。

お客さんが1人だけ入ってました。
本当においしいのだろうか、と疑問に思いつつ他も混んでるし最初から決めていたので入店。

最初から決めていたうな鳥丼を頼みました。

カウンター綺麗にしてます。
一番右端にあるのは灰皿です。年季入ってますね。

暫く待っているとうな鳥丼の到着。

おいしそうですね。

ご飯の上に錦糸玉子ときざみ海苔が敷いてあります。
その上にうなぎと焼き鳥が半分ずつに乗っていておいしそうです。

ご飯にはうなぎのたれがかかっているそうです。
まずはうなぎを食べてみる。
昔から食べてる蒸し焼きの鰻です。
ふわっとしていておいしいですが、やはりこの間のうなぎが忘れられません。
焼き鳥はと。

おいしいですね。
焼き鳥は炭火で焼いているらしくぷりぷりでタレの甘い味もしておいしいです。
味噌汁は赤だしで豆腐とわかめが入ってました。
食べている間に市場で働いてる人が来て焼き鳥などで一杯やってました。
焼き鳥一串300円と高めなのですが、おいしい焼き鳥で仕事後の一杯がおいしそうに見えました。

他のお勧めメニュー
いろいろな味を楽しみたいという方に「ハーフ&ハーフセット(1400円)」というのがあります。
・うなぎ茶漬け
・やき鳥丼
・うなぎ丼
・鰻まぶし丼
の中から2種類選べます。

ランチの時間(11:00~13:00)だと
やきとり丼が1000円
鰻まぶし丼が1300円
になります。

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

福せん




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

うな鳥丼、めっちゃうまそーです!
築地のお店は、プロの漁師や料理人に評価されるので、残っているお店は間違いない、と聞いたことがあります(^.^)
by (2007-06-25 23:22) 

たかぼん

おいしいですよ~。
いろいろなブログ読むとここはやきとり丼を評価する人の方が多いです。
うなぎのお店なんですけどね(^_^;)
by たかぼん (2007-06-25 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天虎 2回目珉珉 東向島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。