SSブログ

めん徳 二代目つじ田 神田御茶ノ水店 [ラーメン]

今日もラーメン。
小川町にあるめん徳 二代目つじ田に行きました。
食べ終わった後に入り口撮りました。
混んでますね。


着いた時には全く並んでなくて「あれ?」夜は空いてるんだ。
などと思って食券を買っているとすぐに後ろに人が来ました。
1,2分待ってすぐに店内に。
待ってるとあっという間に10人以上並んでました。
ラーメンが来た頃には20人近くに。。。
カウンターのメニューがコップで隠れてました。

確かに食券で買うので店内のメニューは見ないけど。
そして待ってる間ずっと気になって仕方なかったのがカウンターの外にいる店員さんが食べてる人の後ろにいてプレッシャーかけるかのごとく覗いて周っていることです。
そしてカウンターの中と数字のやり取りしてます。
外何人いて中はどんな感じか数字でやり取りしているみたいでした。
嫌な感じです。
2代目つけ麺がきました。

スープは魚介の香が凄くします。
この間食べた必勝軒に似た感じのスープです。
麺にはすだちが乗っていてこのすだちを絞って麺にかけます。

すだちのいい香がしていいですね。
麺も太麺でスープに絡んでおいしいです。
でも、少しスープがぬるいようです。
チャーシューもメンマもしっかりと味が付いていておいしいです。
あっという間に食べ終わってしまいました。
最後にスープ割りしてもらってスープを飲み干してごちそうさまです。
折角ラーメンがおいしいのに店員さんの接客が残念です。

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

めん徳 二代目つじ田 神田御茶ノ水店




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

つじ田、旨いですよねー!
でも、店員さんが気になったということで、それは残念でした。。。
麹町のお店は、そんなこと無いですよ。店内周回しようにも狭すぎなので!
あと、草加の拾藩家、行ってきました。記事は、そのうちに(*^^)v
by (2007-06-23 14:13) 

たかぼん

折角おいしいお店でも店員さんの行動などで台無しになってしまいます。
拾藩家行ったんですね。
記事楽しみにしてます~^^
by たかぼん (2007-06-23 14:56) 

昨日は、昼時3人しかお客がいませんでした。
お盆ですねー。
by (2007-08-12 20:50) 

たかぼん

>fullconさん
お盆の時は空いてるんですか。
今週は普段混んでるお店に行くのが狙い目ですかね。
by たかぼん (2007-08-12 23:35) 

そうですね。ねらい目ですけど、その店自体が
休みだったりして、、、。
by (2007-08-13 19:26) 

たかぼん

>fullconさん
確かにその可能性もあります(^_^;)
by たかぼん (2007-08-13 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひつま~ぶし天虎 2回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。