SSブログ

焼酎野郎スタミナきよし [和風居酒屋]

会社帰りに焼酎を飲みに行くことになったので、ネットで調べていると焼酎300種類あるという「焼酎野郎スタミナきよし 」というお店を発見!行ってみることに。
店の前に来ると誰もいない。。。
この店大丈夫?って思いながらとりあえず店内へ。
とりあえず、生を頼みメニューを見て注文を。
レバ刺しがない(T_T)
もつ煮もない。
仕方ないので串焼き数点と肉じゃがとうふサラダとほたての貝紐わさびなど頼む。
おつまみがどんどんやってくる。
おっ!意外とおいしい。
とうふサラダもさっぱりしていて食べやすい。
焼酎は芋が中心。
米焼酎好きのおいらとしては残念。
数少ない米焼酎を頼む。
お店に人に他のがないのか聞いてみると別の焼酎一覧を持ってきてもらうが名前順となっているのでどれが米かわからずお店の人に聞くと丁寧におしえてくれたので「山蝉」を頼む。
飲んでると目の前にどんどん米焼酎の一升瓶が置かれていく。
メニューに載っていないのを持って来てくれたみたいだ。
飲み終わったので次は「武者返し」を頼む。
飲みやすい。
これいいなぁ。
試飲をさせてくれるということで店内を見ていると「佐藤の黒」が!
ということで佐藤の黒の試飲を頼んでみた。
飲んでみると飲みやすい。
さすがに高いだけはある。
うまい。
目の前にある米焼酎の中で見たことがないのが。

これはなんと読むのだろう。
「加州剣」と読むらしい。
これは他のお客様からの差し入れということだったが飲ませてもらえることに。
これもうまい。
いっぱい焼酎あるし、店の人の対応もいいからまた今度行こうかなと思えるお店でした。

焼酎野郎スタミナきよし 芝大門店


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。