SSブログ

蟹専門 けいすけ 北の章 極上渡り蟹の味噌らーめん 味玉入り [ラーメン]

東京駅の八重洲地下街にある蟹専門 けいすけ 北の章に行って来ました。
ずっと行きたいと思っていたのですが、混んでたので避けてました(^_^;)
久しぶりに通ったらほとんどの店舗で並びが落ち着いてるので行きました。
PB230477001.jpg

まずは、店外の食券機で食券を購入してお店に入ります。
PB230478002.jpg
お店に入ったら席に案内されるのでそのときに食券を渡します。
机の上です。
PB230479003.jpg
前にメニューが貼ってあったので見ながら待ちます。
店内に入ってからも追加注文ができるみたいです。
PB230480004.jpg

PB230481005.jpg

PB230483006.jpg
少しして「極上渡り蟹の味噌らーめん 味玉入り」が来ました。
どんぶりが北海道の形ですね。
これはどこから食べようか迷ったのですが、根室側が食べやすい形なので根室側を自分に向けて食べました。
PB230486009.jpg
まずはスープを一口。
蟹の味がほんのりします。
鼻から蟹が抜けていきます。
美味しい。
チャーシューは、柔らかくて普通に美味しいです。
PB230490013.jpg
味玉は、味がしっかり付いていて美味しい。
PB230491014.jpg
麺は、黄色い縮れ麺です。
味噌ラーメンによく合います。
PB230492015.jpg
器に乗っているしょうが入れるとしょうが強くなってしまったので、入れなくてもいいかも。
あとは、柚子も入ってるのですが、柚子食べると柚子が強すぎになっちゃいました。
でも、美味しい味噌ラーメンなのでまた食べに行きます。

蟹専門 けいすけ 北の章
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート
電話:03-6273-4427
時間:11:00 ~ 23:00 (22:00)
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気ブログランキングへ




nice!(73)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 13

cyamy

きゃ~器がかわいい☆彡
東京駅にラーメンストリートなるものがあるのですね!!
大丸の買物に行く時にでも見学にいってみますヽ(^。^)ノ
by cyamy (2011-12-05 09:24) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。

かばん、裏地、ハテデスカ。
by kawasemi (2011-12-05 10:28) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。

かばん、裏地、ハデ ですか。(訂正します)


by kawasemi (2011-12-05 10:29) 

ロッタちゃん

すごい器・笑
蟹が乗ってるのかと思ったら、そうではないのね。
殻むくのイヤだから、これなら食べられる~♪
by ロッタちゃん (2011-12-05 11:17) 

鉄骨スープ

実は自分もラーメンストリートのパンフ貰って
ここ、行きたかったんですよ(*^。^*)
特にこの北海道の丼で食べてみたい!
by 鉄骨スープ (2011-12-05 11:31) 

hirochiki

味噌ラーメンは、特に冬になると食べたくなりますね。
目からも楽しみながらいただけそうです♪
by hirochiki (2011-12-05 12:36) 

U3

おいしさが伝わって来ます。
by U3 (2011-12-05 21:36) 

ryuji_s1

たかぼんさん
極上渡り蟹の味噌らーめん 味玉入り

美味しそうです
 素敵なお店ですね

昨日はコメントできずすみませんでした
仙台に法事に行っていました
今日は石巻に行き津波の惨状を目の当たりに仕手きました
言葉に
言い尽くせない光景です
by ryuji_s1 (2011-12-06 00:13) 

perseus

こんばんは。
この器はインパクトありますね!?
少々、食べにくそうな感じもしますが^^;
by perseus (2011-12-06 00:50) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。

今朝は、一段と冷えております。
暖房をつけていないと、手先が冷たくなってきました。

by kawasemi (2011-12-06 10:46) 

miffy

渡り蟹が入ってるのかと思ったら出汁なのですね。
ちょっと食べづらそうな容器ですが美味しそうですね。
by miffy (2011-12-06 13:49) 

花火師

なんじゃこの器って感じですね
by 花火師 (2011-12-07 00:10) 

hatsune

わあっ、北海道だ!
丼に口をつけてスープを飲むのはムリそうですね。
ドリンクの“セピアのしげき”も気になります。
by hatsune (2011-12-07 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。