SSブログ

大つけ麺博2011 序章 ラーメン人生JET 浜松町 [ラーメン]

浜松町で9月23日から始まった大つけ麺博2011に行って来ました。
P9239570037.jpg

ちょっと小さいのでわかりにくいですが、序章のパンフレットです。
P9239556023.jpg
1件目は、大阪にあるラーメン人生JETにしました。
P9239546013.jpg
そこそこ並んでいたので20分くらい待ちました。
P9239549016.jpg
JETのつけ麺は写真にもありましたが、鶏煮込みつけ麺です。
P9239551018.jpg
スープは、鶏ガラとゲンコツを10時間以上炊き上げた濃厚な白湯スープに鶏油と醤油の風味が漂う。と説明にあります。
確かに鶏の旨味が凄い出てるスープで美味しいです。
P9239552019.jpg
スープには四角いチャーシューが入っています。
このチャーシューもスープに負けないしっかりとした味付けがされていて美味しい。
P9239554021.jpg
麺の上に三つ葉、メンマ、ネギが乗っています。
P9239553020.jpg
平打ち麺です。
平打ち麺なのでスープがよく絡みます。
P9239555022.jpg
麺は、小麦を4種類ブレンドしているということです。
これは旨いですね。
あっという間に完食しました(^_^;)

夜に行ったのですが、昼間は凄い混んでいたみたいです。
夜は比較的空いていました。
予想以上にお客さんが来ているようで序章の最終日には早めに売り切れになる店舗も出るようなことを言っていました。
気になるつけ麺がある場合は、早めに行くのがいいでしょう。

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気ブログランキングへ





nice!(69)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 9

hirochiki

スープだけではなく麺にもこだわりがあるのですね。
三つ葉が乗っているのも面白いと思いました。
by hirochiki (2011-09-24 05:21) 

ぐす

ちょっと前までは、大阪にはつけ麺がないって言う話を聞いてたのに、かなりのレベルのようですね(^^)
by ぐす (2011-09-24 08:49) 

鉄骨スープ

TVでやってたから行きたいと思うけど、こういうイベントは一人だと、数こなせないから不便ですね(*^_^*)
何人かで別々のお店のを持ちよれば一番いいけど。
by 鉄骨スープ (2011-09-24 14:53) 

ryuji_s1

つけ麺 老いシソう太麺が嬉しいですね
漬け汁もコクがあっておいしそうです 
by ryuji_s1 (2011-09-24 15:23) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
連休、いかがお過ごしですか。
昔から人が動くときはじっとしていました。
並ぶのが苦手なんです。
by kawasemi (2011-09-24 18:41) 

perseus

こんばんは。
なかなかな濃さのつけ麺ですね。。
しかも、こちら大阪の発祥ですか!?
実は、今日は大阪界隈をウロウロしようかと目論んでおります。
by perseus (2011-09-25 00:35) 

☆あひる☆

JETさんが奮闘されていて、本当にうれしい限りです^^
今年は「つけ博」行けそうにありません・・・
by ☆あひる☆ (2011-09-25 01:31) 

cyamy

つけ麺も色んな種類があるんですね
鶏煮込みってコラーゲンたっぷりって感じで惹かれます~☆
by cyamy (2011-09-26 08:10) 

ロッタちゃん

平うち麺、美味しそう。
レディースサイズがあるのが嬉しいかも。
お昼、行ってみたいけど混んでるだろうなー
by ロッタちゃん (2011-09-26 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。