SSブログ

麺処 銀笹 新橋 [ラーメン]

いけ麺さんの記事で紹介されていた新橋にある「麺処 銀笹」に行って来ました。
行きたいと思ってから4度目の訪問でやっとお店に入ることが出来ました。
他3回は、スープ切れで閉店してました。
19時半でも閉店してるので気合を入れて18時半の訪問で入れました。
これだけ早いとなかなかお店に行けません(>_<)
お店の看板は、節電で消えています。
最初、またやってないと勘違いしてしまいました(^_^;)
P3177652001.jpg

お店の入口にあるスープの説明。
昆布、鰹節、煮干などの魚介でとった出汁をベースに鶏ガラ、豚骨を合わせたものです。
さっぱり好きな人もこってり好きな人も試して欲しいとのことです。
P3177677024.jpg
店内に入ったら食券を購入して席に着きます。
P3177654003.jpg
店内の様子。
P3177675023.jpg
机の上です。
P3177655004.jpg
真ん中に蓋の付いている器がある。
蓋を取ると大根の漬物が入っている。
P3177656005.jpg
さらに別皿で海苔と揚げネギとにんにくが盛られています。
P3177657006.jpg
大根の漬物を食べながら待っていると「塩らーめん」が来ました。
P3177661010.jpg
鯛のつみれです。
中にタケノコが入っていて美味しいです。
P3177665013.jpg
チャーシューも柔らかくて美味しい。
P3177666014.jpg
麺は細麺です。
このらーめんには合いますね。
スープが、凄い美味しいんですよ。
あっさりとしているのですが、しっかりとした味があると言えばいいんですかね(^_^;)
こってり好きなのですが、このあっさりとしてるスープは美味しいです。
P3177669017.jpg
「半鯛めし」も頼みました~♪
P3177671019.jpg
鯛の身もしっかりと入っていますよ。
P3177672020.jpg
いけ麺さんの記事にあったように雑炊風にして食べました(笑)
滅茶苦茶旨い!
P3177674022.jpg
半鯛めしにしないで鯛めしにすればよかった(>_<)
今度は、醤油が食べてみたいです。
何回目の訪問で入れるか。。。

麺処 銀笹
住所:東京都中央区銀座8-15-2 藤ビル1F
電話:03-3543-0280
時間:11:30 ~ 15:00 / 17:30 ~ 22:00
休日:日曜、祝日

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(70)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 7

emuzu

ラーメン屋でおしぼりがあるとは
ただもんじゃありませんねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-04-11 16:58) 

miffy

透き通ったスープがとっても美味しそうです。
by miffy (2011-04-11 17:31) 

hirochiki

ラーメンのスープがとても美味しそうに見えます。
鯛めしは、大好きです。
by hirochiki (2011-04-11 22:15) 

モルディブTシャツ

こんばんは。
価値のある1杯と1膳ですね。

さすが、根気よく通っているんですね。
by モルディブTシャツ (2011-04-11 23:55) 

perseus

こんばんは。
何だか上品な感じの塩ラーメンですね!?
最後の雑炊もおいしそうですよ^^b
by perseus (2011-04-12 00:29) 

いけ麺

記事本文リンク、どうもありがとうございましたm(_ _)m
4度目の訪問!(驚)なんだかすみません^^;

でも、美味しかったとのことで良かったです!
ワタシも再訪したいです!(^^♪
by いけ麺 (2011-04-12 00:54) 

cyamy

上品な感じおいしそう
食べてみたくなりましたよ(^_-)
by cyamy (2011-04-12 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。