SSブログ

うさぎ 渋谷 [ラーメン]

渋谷にある「うさぎ」に行って来ました。
P3267790128.jpg

店内に入ったら、まずは食券を購入します。
P3267793131.jpg
大盛りは無料のようです。
P3267794132.jpg
机の上です。
P3267795133.jpg
カウンターに貼ってあったメニュー。
席に着いてからも追加注文OKです。
P3267796134.jpg
机に置いてあったメニュー。
P3267797135.jpg

P3267799136.jpg

P3267800137.jpg

P3267801138.jpg
暫くして注文した「つけ麺 並盛り」が来ました。
P3267802139.jpg
つけ汁には、ゴマとネギと揚げネギが入っています。
味はちょっと甘みを感じます。
P3267803140.jpg
具は麺の上に乗っています。
P3267805141.jpg
チャーシューは、炙ってあって柔らかくて美味しいです。
P3267807143.jpg
シャキシャキした水菜にコリコリした食感のメンマが美味しいですよ。
P3267808144.jpg
麺は平打ち麺でモチモチ食感でこれも美味しい麺です。
P3267809145.jpg
スープ割は別の器で出てきます。
好きな量を自分で入れて調整します。
P3267810146.jpg
次回は帰りに見た他の人が食べていた汁無し坦々麺が凄い美味しそうに見えたので食べたいです。

おまけ
Bunkamuraでやっていたフェルメール≪地理学者≫とオランダ・フランドル絵画展を見てきました。
P3267812148.jpg

うさぎ
住所:東京都渋谷区神泉町8-13
電話:03-3464-4111
時間(月~金):11:30 ~ 15:00 / 18:00 ~ 23:00
時間(土):11:30 ~ 15:00
休日:日曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




タグ:渋谷 つけ麺
nice!(58)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 7

花火師

神泉なんですね あんまりいかないけど興味あるメニューだな〜
by 花火師 (2011-04-10 02:34) 

hirochiki

メンマと水菜がもっとたっぷりあれば、なお良いと思います^^
メンマは大好きなんです。
by hirochiki (2011-04-10 07:03) 

miffy

坦々麺と辛麺が気になりました~
by miffy (2011-04-10 18:02) 

nagapenang

こんにちは。不定期な訪問ですみません。このラーメンは写真ではチョッとしょっぱいかなと思いましたが、甘いんですね。
by nagapenang (2011-04-10 18:04) 

ヒロ

こんばんは。
東京のラーメン事情はまったくわかりませんが、このつけ麺、美味そうですな~♪ こちら大阪でもつけ麺は流行っていますが、甘めのつけ汁とゆーのは見かけないですね。
by ヒロ (2011-04-10 19:14) 

ぐす+

キレイな麺です(^○^)
by ぐす+ (2011-04-10 21:54) 

perseus

こんばんは。
つけ汁が結構濃いような感じですね。
揚げネギがアクセントになりそうです^^
by perseus (2011-04-10 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。