SSブログ

麺屋あらき竃の番人外伝 西船橋 [ラーメン]

西船橋にある「麺屋あらき竃の番人外伝」に行って来ました。
P1106855015.jpg

店内に入ったら食券機で食券を購入して席に着きます。
P1106857016.jpg
メニューです。
P1106858017.jpg
机の上です。
P1106860018.jpg
暫くして「特製スペシャルつけ麺」が来ました。
P1106861019.jpg
具は別皿になっています。
のり、味玉、メンマ、ネギ、玉ねぎ、チャーシューです。
P1106863021.jpg
つけ汁は、豚骨魚介スープです。
最初からちょっとぬるめなので、もう少し熱い方が自分の好みかな。
玉ねぎを入れて食べると玉ねぎの甘みも加わってより美味しくなります。
P1106865022.jpg
麺は、ちょっと固めに茹でられています。
上げ底になっているので思っているほど、量は多くなかったです。
P1106866023.jpg
チャーシューは、柔らかくて味がしっかりとしているのでおいしいです。
P1106867024.jpg
味玉も茹で加減が絶妙です。
もちろんおいしかったです。
P1106868025.jpg
最後はスープ割にしました。
P1106870027.jpg
スタミナあえめんって凄い気になったので次回は頼んでみたいです。

おまけ
この日、勝った馬。
P1106877033.jpg
自分が軸にした馬。(3着)
P1106879035.jpg
残り1ハロン。
P1106882038.jpg

麺屋あらき竃の番人外伝
住所:千葉県船橋市西船5-3-10
電話:047-332-5593
時間(月~金):11:30 ~ 15:30 / 17:00 ~ 翌3:30
時間(土):11:30 ~ 翌3:30
時間(日、祝):11:30 ~ 22:30
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(73)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 7

moz

付け麺もおいしそうですね。 ^^
味たまの黄身のとろけ具合がたまりません。
by moz (2011-01-13 12:01) 

hirochiki

味玉がPCの画面から出て来てくれればいいのに~
・・・って思うくらい美味しそうですね♪
by hirochiki (2011-01-13 12:39) 

emuzu

たまりません
明日、、、スーパーで大勝軒のつけ麺買いますv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-13 16:36) 

perseus

こんばんは。
うわ~味玉、最高においしそうですね^^
写真から美味さが伝わってきます!!
by perseus (2011-01-13 20:30) 

cyamy

麺が丸麺でおいしそう!!
量少なめの方が私向きです~☆

馬が好きなので競馬場も好きで~す(^_-)-☆
by cyamy (2011-01-14 08:49) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2011-01-14 11:08) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
つけ麺おいしそう!
別皿のトッピングもおもしろいですね(^^)/

by 美美 (2011-01-15 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。