SSブログ

中華そば 坂本 新横浜ラーメン博物館 [ラーメン]

新横浜ラーメン博物館にある「中華そば 坂本」に行ってきました。
P3071253.jpg

並んでいるので食券機の近くに来たら食券を購入します。
P3071256.jpg
30分くらい並んでお店に入りました。
店内は狭いのでカウンターでない場合は合席になる確率が高いです。
机の上です。
P3071261.jpg
店内のメニューです。
P3071262.jpg
ラーメンは座ってすぐに到着です。
注文したのは「ねぎかしわそば(並)」です。
P3071263.jpg
斜めに切られたたくさんのネギがシャキシャキしていいアクセントになります。
P3070721.JPG
鶏ガラのみを使用しているというスープはあっさりとしているけど、コクがあっておいしいですね。
P3070723.JPG
鶏チャーシューは歯ごたえがあって噛むとジュワッと醤油の濃いめの味がするのが好みでした。
P3070722.JPG
この細い麺がこのラーメンにはよく合っていてスープが絡んでおいしいです。
P3070725.JPG
鶏尽くしのラーメンがとってもおいしかったです。

新横浜ラーメン博物館のHPです。

新横浜ラーメン博物館
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21
電話:045-471-0503
時間:日によって違うので新横浜ラーメン博物館のホームページを参照してください
休日:新横浜ラーメン博物館のホームページを参照してください

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 6

お茶屋

ネギがまた おいしそーーですね〜♪
by お茶屋 (2010-03-12 11:18) 

emuzu

入場料、、、なんとかしてもらいたいです
行く度に払うのは、、、どう思います?^^;
by emuzu (2010-03-12 12:01) 

ロッタちゃん

結構並ぶんですね。。
ラー博はお店の入れ替えわりとあるから、
何度行っても楽しいです~
(ハーフサイズもあるし♪)
by ロッタちゃん (2010-03-13 06:44) 

ぐす

鶏チャーシュー、ゴロゴロも美味しそうですo(^-^)o
by ぐす (2010-03-13 06:56) 

クンツ

今年お初で行ってみる気になりました^^。
by クンツ (2010-03-13 09:57) 

haru

鶏に味がついているんですねーふ~ん
青ネギたっぷりで食欲がそそられますー^^;
by haru (2010-03-14 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。