SSブログ

魚藍亭「よこすか海軍カレー館」 横須賀 [カレー]

横須賀にある「魚藍亭のよこすか海軍カレー館」に行ってきました。
P1100788.jpg

入り口から店内に進む通路が船に入るイメージになっています。
P1100804.jpg
並んでいたので待っている間にいろいろと見ていました。
昔の資料が展示されているので見たり。
P1100793.jpg
芸能人のサインがたくさん飾ってあったので見たり。
と時間を潰していました。
P1100794.jpg
こちらの艦長室は予約の人が優先のようですが、予約がない場合は入れるみたいです。
運悪く前の人までが入って行きました(>_<)
P1100795.jpg
カウンターの上です。
P1100796.jpg
メニュー。
P1100798.jpg

P1100545.JPG
注文するとサラダが運ばれてきます
元祖よこすか海軍カレーを注文した人にはコップに入った牛乳も一緒についてきます。
P1100546.JPG
暫くして注文したカレーも到着です。
よこすか海軍カレー(水兵さん)です。
牛肉入りの、昔、海軍のコックさんが作ったカレーということです。
今でも十分においしく食べれるカレーだと思います。
P1100800.jpg
そして、元祖よこすか海軍カレーです。
明治41年のイギリス海軍のレシピに最も忠実な味とのこと。
P1100801.jpg
確かにシンプルで昔懐かしい感じがするカレーです。
味は普通ですが(^_^;)
カレーがシンプルなので雰囲気はあっていいと思いました。

お店のHPです。

魚藍亭のよこすか海軍カレー館
住所:神奈川県横須賀市緑が丘29
電話:046-826-3830
時間:11:30 ~ 22:00 (LO 21:30)
休日:無休

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

魚藍亭「よこすか海軍カレー館」



nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 2

emuzu

あぁー、、、外しちゃいましたねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-17 16:51) 

ノリパ

前の人までですか・・・ それは、イカンチョー・・・
by ノリパ (2010-02-21 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。