SSブログ

担々麺本舗 辣椒漢(ラショウハン) 神田 [ラーメン]

本場四川の坦々麺が食べれるということで「担々麺本舗 辣椒漢」に行ってきました。
P1210878.jpg

机の上です。
P1210883.jpg
メニュー。
P1210882.jpg

P1210880.jpg

P1210881.jpg
まずは連れが頼んだ「日式坦々麺」です。
味はまぁ、普通みたいです。
P1210886.jpg
自分が頼んだのは「正宗坦々麺」です。
最近、よく四川省(成都)のとこを調べてるのですが、本場は汁なし坦々麺らしいということで今回こちらに来てみたんですよ。
汁は器の底に少しだけあります。
P1210888.jpg
麺の上には肉味噌、ピーナッツ、ネギとかいわれが乗っています。
P1210596.JPG
これを一気に混ぜます。
※食べる前の画像です。
P1210597.JPG
ほどよく絡まったところで食べてみると思ったよりも辛くないですね。
でも、どんどん食べ進めていくと口の中に辛さが残っているので辛くなってきます。
机に置いてある山椒を少し入れるとピリッと辛みが増してさらにおいしくなります。
P1210598.JPG
サイドメニューの「ミニ又焼丼」です。
これはほのかに八角の香りがするチャーシューで味はあまり濃いめではありません。
可もなく不可もなくといった感じです。
P1210890.jpg
汁なし坦々麺は、自分的にはかなりおいしかったです。
辛いのが苦手な人でもマイルドで甘辛にしているのもあるみたいなので大丈夫みたいです。
自分は、正宗坦々麺の辛さでちょうどいいかも。
プレミアム正宗坦々麺で玄人向けっていうのも気になりました。

担々麺本舗 辣椒漢
住所:東京都千代田区神田錦町1-4-8
電話:090-9300-6841
時間(平日):11:00 ~ 22:00
時間(土曜):11:00 ~ 14:00
休日:日曜・祝日

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

担々麺本舗 辣椒漢(ラショウハン)



nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 8

ロッタちゃん

いや~ん
メチャメチャ美味しそう♪♪♪
神田駅よりアキバ?神保町が近いのかしら??
これは行かねば!
by ロッタちゃん (2010-02-01 09:39) 

たかぼん

>ロッタちゃんさん
近いのは淡路町か小川町ですかね。
でも、神田からでもそんなに遠くないですよ。
by たかぼん (2010-02-01 14:46) 

oni

会社の新人研修で、数ヶ月東京で暮らしてましたが、
もっと食べ歩きを徹底してやりたかったなぁと、つくづく思います。

by oni (2010-02-01 17:28) 

miffy

本場の坦々麺、成都で食べました。
美味しかったですよ~
by miffy (2010-02-01 21:39) 

いけ麺

ずいぶん前からの宿題店です!行かねば~^^
by いけ麺 (2010-02-02 00:27) 

emuzu

うわッ、、、コレ又たまりませんねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-02 17:40) 

IZFU

画面越しにゴマの香りが来そうです。

しかし、本場は汁無しなんですね~。
by IZFU (2010-02-04 19:16) 

ノリパ

辛いのスキです。食べたいです。汁なしなんて食べたことないです。
by ノリパ (2010-02-06 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。