SSブログ

元祖煮込みソースカツ丼の店 なかじま 会津若松 [ ∟福島グルメ]

「いさみ」で食べた後は、近くにある「なかじま」に向かいました。
なかじまは「煮込みソースカツ丼」の元祖というお店です。
そして会津ソースカツ丼の会の加盟店です。
P9091016.JPG

机の上です。
P9091018.JPG
メニュー。
P9091017.JPG
注文を終えて待っている間、周りを見てるとソースカツ丼のうたのチラシが貼ってありました。
店内に流れてたのがソースカツ丼の歌かも(^_^;)
どんな歌だったか覚えてませんが。。。
P9091027.JPG
暫くして注文した「元祖煮込みソースカツ丼」の到着です。
P9091019.JPG
普通ソースカツ丼というとご飯の上にキャベツを乗せてその上にソースがかかってるカツが乗っているのですが、こちらはよく見る醤油味ベースで煮込まれたカツ丼のソース煮込み版です。
見た感じは普通のカツ丼と変わらないです。
P9091020.JPG
言われなければソースってわからないですね。
P9091022.JPG
カツは衣が薄めのカツです。
P9091024.JPG
味の方ですが・・・ちょっと微妙です(^_^;)
まずくはないのですが、、、
よくあるソースカツ丼の方がいいかも。
次に会津に来たらキャベツに乗ってるソースカツ丼かな。

お店のHPです。

なかじま
住所:福島県会津若松市上町2-38
電話:0242-24-5151
時間:11:00 ~ 14:30 / 17:00 ~ 20:00
休日:火曜

よかったら押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ

なかじま



nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 5

ノリパ

ほんとに見た目は普通のカツ丼ですね。味が想像つかないです。
by ノリパ (2009-10-18 22:48) 

お茶屋

微妙・・・だったんですね^^;
by お茶屋 (2009-10-19 12:33) 

SIBA

私も、キャベツに乗ってるソーストンカツ好きです(^^)v
でも、これも美味しそうに見えますよ~♪
by SIBA (2009-10-19 13:53) 

emuzu

ハズしちゃったんですね\(^_-)-☆

by emuzu (2009-10-19 16:30) 

いけ麺

元祖のお店で食べるとはさすがです!
元祖が最高に美味いとも限らないのも、ありえますね^^;
by いけ麺 (2009-10-20 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。