SSブログ

堀留屋 人形町 [蕎麦]

久しぶりにそばが食べたくなり人形町にある「堀留屋」に行ってきました。
P5260036.JPG

P5260035.JPG

お昼時だったので混んでます。
カウンターのみのお店で満席。
ただ、運がよくちょうど入れ替わりでほとんど待たずに入店。
机の上です。
P5260038.JPG
メニューは壁に貼ってあります。
P5260050.JPG
店主一人で切り盛りしているので席に着いてから10分後くらいに注文取りに来ました(^_^;)
時間がない人にはきついかも。
そして注文してから10分くらいしてまず連れの「肉つけそば」到着。
P5260039.JPG
そばは普通にしたので普通のそばです。
つけ汁にはお肉がたくさん入っていました。
P5260041.JPG
自分は太麺(田舎風)にしたのでもう5分後ということです。
そして5分後に自分が頼んだ「鳥つけそば」到着。
P5260042.JPG
そばの量が凄い。
P5260044.JPG
横から見た方がわかるかも。
P5260046.JPG
麺はきしめんに近い感じです。
P5260047.JPG
別皿のねぎの量も凄い。
P5260051.JPG
つけ汁にもねぎたっくさん。
P5260043.JPG
鶏肉もたくさん入ってました。
鶏肉は甘めの濃い味付けでウマイ。
P5260049.JPG
つけ汁も濃いめの味付けでウマイ。
そばの量が凄いですが、大量にそばが食べたい時にいいですね。
味も悪くないし、職場から近かったらちょくちょく通いたいお店です。

堀留屋
住所:東京都中央区日本橋堀留町1-6-10
電話:非公開
時間(平日):11:30 ~ 20:30
時間(土曜):11:30 ~ 17:00
休日:日・祝

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

堀留屋



nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 12

やまがたん

ぐ、朝からつるつるっといってみたいです^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-24 07:50) 

お茶屋

たしかにすごい量ながら・・・
おいしそーーですね〜☆
by お茶屋 (2009-06-24 10:02) 

lamer

お店のロゴのイメージ通りのしっかりした頑固感がいいですね^^。
初めて見ました。
by lamer (2009-06-24 11:11) 

emuzu

ガッツリ食べたい時にはイイですねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-06-24 15:21) 

miffy

ちょっと量が多いけど平ぺったい麺食べてみたいです~
by miffy (2009-06-24 18:10) 

ちろり

コシがあって美味しそう~vv
麺類にネギは重要ですねっ!!
by ちろり (2009-06-24 18:46) 

ノリパ

量が多そうですね。でも、会社のソバにあったら、食べたくなりますね。
by ノリパ (2009-06-24 22:17) 

父ちゃん

ボリュームありますね(^○^)
by 父ちゃん (2009-06-25 04:29) 

haru

ねぎたっぷり肉たっぷりっ^^b
つるつるんっといくらでも食べられちゃいそうですっ♪
by haru (2009-06-26 22:50) 

やまがたん

本日もランキング応援ポチっと☆
by やまがたん (2009-06-27 12:16) 

いけ麺

さすがですね!お目が高い(笑)
ここは、ワタシも狙っていました。
折を見て、訪問したいと思います(^_^;)
by いけ麺 (2009-06-27 17:58) 

ulyssenardin36000

「ねぎ」の多さ。親父に高得点ですね^^
by ulyssenardin36000 (2009-06-28 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。