SSブログ

2008夏旅行3日目 [旅行]

3日目は姫路からスタート。
姫路城を見る予定だったのですが、やはり寝てなかったのが敗因で予定時間に起きれなかったので見れませんでした><
ということでいきなり移動。
P9031224.JPG

新幹線で向かった先は岡山。
乗り換えのため急いでホームに移動。
移動している途中にアンパンマン列車が停まっていたのでとりあえず、撮る。
P9031226.JPG P9031227.JPG
撮って移動した先にある電車は「マリンライナー」です。
P9031228.JPG
これに乗って四国に向かいます。
瀬戸大橋を渡っている時に撮った写真です。
P9031230.JPG
曇っているから見にくいですが。
P9031231.JPG
坂出で乗り換えます。
P9031235.JPG
向かったのは「丸亀城」です。
急な坂で登るのは辛かったですが、現存する天守が見れてよかったです。
P9031247.JPG
丸亀城を見た後は「南風」に乗ってまた移動です。
P9031251.JPG
今度は「大歩危」です。
P9031253.JPG
歩いて見て回って遊覧船に乗りました。
P9031265.JPG

P9031266.JPG

P9031269.JPG
見て回った後は一度駅に戻ります。
P9031273.JPG
送迎が来るのを待って本日の宿泊先に。
P9041286.JPG
この日は、早く宿に着いたのでゆったり?と休めました。

3日目移動簡単解説。
姫路から新幹線fで岡山へ。
 ↓
岡山からマリンライナーで坂出へ。
 ↓
香川の坂出から乗り換えて香川の宇多津へ移動。
 ↓
ご飯を食べて丸亀城まで歩き観光して丸亀から南風で徳島の大歩危へ。
 ↓
大歩危峡観光をしてホテルへ。
4日目に続く。。。

※旅行の写真はSO-NET PHOTOにもアップしています。

1日1クリック応援お願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ

人気blogランキングへ

nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 5

かもみーる

アンパンマン電車・・・かわいすぎです!!
わたしはサンライズ瀬戸で行ったのですが瀬戸大橋のすぐ近くに島が見えたりして、車窓は楽しいですよね。
寝不足の中、3日目は観光&移動もりだくさんでしたね。
by かもみーる (2008-09-22 08:59) 

emuzu

土讃線でしたっけ、、、大歩危小歩危を通って高知まで行った事があります^^
by emuzu (2008-09-22 15:05) 

miffy

大歩危は急流で結構怖いですよね^^;
瀬戸大橋は車でしか通ったことないですが、電車もいいですね~
by miffy (2008-09-22 18:02) 

へろーめ

たかぼんさんは、お城好きだから
姫路城は残念でしたね
by へろーめ (2008-09-29 10:52) 

Chiro

こんにちは(*^ω^*)/ご無沙汰していてすみません<(_ _)>
「料理検定」受験はしたんですが、まだ結果は出ていないんですよ(^^ゞ
でもおうちで答え合わせした感じでは、OK!だと思います。
明日から正式解答がホームページでアップされるので、
もういちど答え合わせしてみますけどね。。。

いっぱい電車の写真を撮ってきてくださり、ありがとうございます♪
電車も場所がかわると本当個性があって、見ていて楽しいですね。
それにしてもすごいハードスケジュールですね~。
by Chiro (2008-09-30 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。