SSブログ

中村うどん 丸亀 [ ∟香川グルメ]

丸亀のお昼は「中村」うどん」に食べに行きました。
お昼時だったので外まで待っている人がいました。
P9031238.JPG

こちらのお店は「セルフ店」です。
まず玉数を注文。
 ↓
うどんが出てくるので自分で湯がきます。
 ↓
湯がいたら自分でダシを入れます。
 ↓
天婦羅やおでんなどを自分で選びます。
 ↓
食べた後に器を返して会計。
でした。
このお店の場合は、看板にあるメニューから選んで注文します。
P9031239.JPG
この日の天気は曇りだったのですが、ムシムシして暑かったので「ひやひや」を注文。
うどんが出てくるまで暫く入口で待ちます。
P9031240.JPG
うどんが出てきたらダシは自分で入れて机に置いて天婦羅や
P9031246.JPG
おでんは自分で取ります。
P9031245.JPG
これが「ひやひやの讃岐うどん」です。
大にしたので麺多めです。
P9031241.JPG
だしは透明。
P9031243.JPG
麺はしっかりとコシがあって喉越しもよくおいしいです。
P9031244.JPG
麺自体もおいしいけど、さっぱりしたダシもいいですね。
天婦羅も揚げたてサクサクでおいしいです。
P9031242.JPG
ちくわの天婦羅は人気みたいでどんどん売れていました。
会計は、ひやひやの大で300円に天婦羅2つで200円の計500円です。
おいしくて安い!
いや~、本場の讃岐うどん巡りをしてみたくなりました。
また来ることがあったら温かいうどんを食べてみたいです。

お店のHPです。

中村うどん
住所:香川県丸亀市土器町東9-283 キャラントシスビル
電話:0877-21-6477
時間:10:00 ~ 14:00(麺なくなり次第終了)
休日:金曜日

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
人気blogランキングへ

中村うどん(丸亀)



nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 8

お茶屋

とーーってもおいしそうですね☆
以前出張した時に,一度だけ本場のソレを頂いたのですが
やはり格別においしかったです♪
by お茶屋 (2008-09-24 10:04) 

emuzu

たまりませんね、、、
TVで観たことがありますが
汁なしのうどんに、醤油と生タマゴをぶっかけるだけの
超シンプルうどん、、、食べてみたいです^^
by emuzu (2008-09-24 13:44) 

miffy

透き通ってる麺がとっても美味しそうです~
by miffy (2008-09-24 18:22) 

haru

さぬきうどんにはやっぱりちくわ天っ☆おいしそーっ
それにしても食後に会計?なのがフシギですっ
何を食べたかは自己申告??^^
by haru (2008-09-25 05:01) 

Bon-Papa

うどん 美味そうですね~
あ~ 腹が鳴った!!

by Bon-Papa (2008-09-27 19:33) 

へろーめ

讃岐うどんには、ちく天(ちくわ天ぷら)と
半玉天(半熟たまごの天ぷら)は欠かせません!
by へろーめ (2008-09-29 10:56) 

Chiro

私も讃岐うどんにちく天絶対頼んじゃいます。
おいしいですよね~。あと釜玉も好き。
ひやひやという言い方がおもしろいですね。
私も明日はうどんを食べに行こうかなぁ♪
by Chiro (2008-09-30 22:01) 

なりか

うどん好きとしましては たまらんですo>o<o
タイヘン美味しそうでたまりませんっ!!
by なりか (2008-10-11 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。