SSブログ

鳥取砂丘と多鯰ヶ池 鳥取 [旅行]

鳥取といったら砂丘が有名なので行って来ました。
P4041587.JPG
鳥取城での疲れがあったので少しお土産屋の前のベンチで休んでから砂丘に向かいました。
入口を登ると砂丘が見えます。
P4041617.JPG
見て思ったのはまたアップダウンだ・・・です(^_^;)
思ったよりも広い。
P4041589.JPG
見渡す限り砂です。
P4041590.JPG
さぁ、砂丘を歩いて先にある馬の背と呼ばれる丘に向かいます。
ある程度降りてから入口の方を見上げてみる。
P4041591.JPG
結構、降りたなぁ。
と思いながら進む。
砂が柔らかくて歩きにくいです。
P4041592.JPG
だいぶ馬の背に近づく。
馬の背の下にある砂丘のオアシス。
P4041594.JPG
オアシスから馬の背を見上げると、う~ん高い(^_^;)
登り始めると砂が柔らかいから凄い登りにくいです。
頑張ってやっと登り切る。
登ったところから見たオアシス。
P4041597.JPG
逆側はすぐに海になっています。
P4041599.JPG
夕日が海に当たって綺麗。
P4041600.JPG
風が強いです。
風で砂には風紋と呼ばれる模様ができます。
P4041613.JPG
砂丘を見終わったので近くにある多鯰ヶ池に向かう。
P4041619.JPG
P4041620.JPG
ここは大蛇にまつわるお種伝説の残っている池です。
P4041621.JPG
伝説について知りたい方はこちらへ。
入口を通って多鯰ヶ池弁天宮に向かいます。
P4041622.JPG
少し歩くと多鯰ヶ池弁天宮があります。
P4041624.JPG
小さな弁天宮ですね。
小さい古墳があるようなことが書いてあったのですが、どこにあるのか探せませんでした(^_^;)
近くから見た多鯰ヶ池。
P4041626.JPG
池にある小さな島が伝説に出てくる島のようです。
上にある道路から見た多鯰ヶ池。
P4041631.JPG
着かれたのでバスに乗って駅に向かいました。
つづく。。。

↓↓↓よかったら押してください><
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ

鳥取砂丘



多鯰ヶ池



タグ:鳥取 旅行 観光
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

Chiro

鳥取砂丘ってこんな風になっていたんだぁ(*_*)
砂と空がきれいですね~。
by Chiro (2008-04-19 21:26) 

miffy

鳥取砂丘、歩くの大変ですよね^^;
靴を履いてると歩きにくかったので、真夏の砂丘を裸足で歩きました。
足の裏がスゴク熱かったです。
by miffy (2008-04-20 00:04) 

たかひろ

鳥取砂丘、行ってみたいところです。
by たかひろ (2008-04-20 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。