SSブログ

炙り焼きと銀しゃり きんさい家 鳥取 [ ∟鳥取グルメ]

ホテルにチェックインして少し休んだ後、暇だったので鳥取の街を歩いてみました。
昼間に見た袋川で桜のライトアップがされていました。
P4041660.JPG
P4041656.JPG
鳥取のメインストリート(まっすぐ県庁に向かっている)を歩いていて気になったのはドラゴンの顔が付いているベンチが多いこと。
P4041664.JPG
P4041665.JPG
P4041667.JPG
通りの明りにもドラゴン。
P4041666.JPG
ドラゴン通り?
飲みにでも行こうと歩いているが、なんかいい飲み屋が見つからない。
金曜日ということもあって混んでるお店も多い。
どうしようか迷っていて見つけたお店に入りました。
P4041682.JPG
空いているかなぁと聞いてみるとなんとか1席空いていたので入店。
机の上です。
P4041669.JPG
メニュー。
P4041670.JPG
P4041671.JPG
P4041672.JPG
P4041673.JPG
海鮮系のメニューが豊富です。
注文すると飲み物と一緒にお通しが運ばれてきました。
P4041674.JPG
見たことない食べ物です。
恐る恐る食べてみるとおいしい。
食べたことがある味のような気がしたのですが、何かわからなかったので聞いてみたところ「いかの子」と言われました。
濃厚でおいしかったです。
白いかのお造り。
P4041676.JPG
時期ではなかったですが、弾力と甘味があっておいしいです。
P4041677.JPG
ふぐの唐揚。
P4041675.JPG
活さざえのお造り。
P4041678.JPG
こりこりしていておいしい。
P4041679.JPG
のどぐろの塩焼き。
P4041680.JPG
のどの部分が真っ黒なのでのどぐろ?
脂が乗っていておいしいということで頼んだのですが、確かにおいしい。
P4041681.JPG
もう少し早い時期だったらカニもあったと思うと残念。
今度はカニを食べに鳥取に行きたいですね。

炙り焼きと銀しゃり きんさい家
住所:鳥取県鳥取市永楽温泉町152
電話:0857-27-4649
時間:11:30 ~ 14:30 / 17:00 ~ 0:00(LO 23:00)
休日:日曜日

よかったら押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ

炙り焼きと銀しゃり きんさい家



タグ:鳥取 グルメ
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

38410415

いかの子が気になる~。

by 38410415 (2008-04-20 18:03) 

ぐす

のどぐろが気になるー(*^_^*)
by ぐす (2008-04-20 21:12) 

miffy

ドラゴンみんな良い顔してますね^^
山陰もお魚美味しいですよね。
by miffy (2008-04-20 23:39) 

Chiro

ドラゴンがいっぱい。かわいい。
さざえ、のどぐろ、、、本当おいしそう♪
by Chiro (2008-04-21 21:04) 

へろーめ

え~と
これはドラゴンではなくて麒麟だったりします。
鳥取県東部では麒麟の頭がついた麒麟獅子で踊る獅子舞いがあり
その頭部を模したキャラクターです。

by へろーめ (2008-04-22 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。