SSブログ

ラーメン ほんまや 池袋 [ラーメン]

徳島ラーメンのお店「ほんまや」に行ってきました。


店の外にあったメニュー。

店内は綺麗になっています。
壁にはサービス内容や徳島ラーメンについて貼られていました。

ライスと生たまごがサービスです。

机の上です。

食後の烏龍茶も置いてあります。

うれしいサービスです。
机の上には徳島ラーメンについてとワンポイントと食べ方が書いてあるものが置かれています。

徳島ラーメンです。


徳得ラーメンです。

トッピングの全てが乗っています。

炙りチャーシュー。

柔らかくておいしいです。
辛鶏だんご。

少し辛みがあって鶏の味がしっかりとしていておいしいです。
豚バラ肉。

甘く味付けがしてあってこれもおいしいです。
麺はストレートの細麺でスープがよく絡みます。
スープはちょっと甘みがあって濃厚な醤油とんこつです。
食べている途中でワンポイントにあった食べ方を試してみます。

豚バラ丼が完成です。

濃厚な豚バラと御飯が合っておいしいです。
最後は烏龍茶を飲んで〆ました。
食べ終わった後に生たまごを入れるのを忘れてショックでした(^_^;)
ちょっとこってりし過ぎている気もしますが、おいしかったです。
お店の場所がちょっと駅から離れているのであまり人が来ないような気もしますが、徳島ラーメンのお店は都内だと数が少ないので頑張って続けて欲しいです。
今度は塩を食べてみたいです。

お店のHPです。

ラーメン ほんまや
住所:東京都豊島区東池袋1-35-11
電話:047-434-4104
時間:11:00 ~ 26:00
休日:日曜日

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気blogランキングへ

ラーメン ほんまや




nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

jeryl

美味しそう!
そしてこの食べ方は真似したくなっちゃいますね。
お客さんに優しいお店ですね。
by jeryl (2008-01-23 12:31) 

miffy

美味しそうです^^
いろいろとアドバイスがあって親切なお店ですね。
by miffy (2008-01-23 18:18) 

徳島ラーメン、、、雑誌で見てから、一度食べてみたいなぁって
思っていましたが、東京にいて徳島ラーメンが食べられるなんて
いいですね~♪
by (2008-01-23 22:18) 

大山の「ほんまや」さんに何度か行っていますが、
スープの濃厚さが好みが分かれるかもしれませんね。
僕は好きな方です。
by (2008-01-24 00:07) 

へろーめ

徳島ラーメンって生卵を入れて食べるんですよね。
未食なので一度食べてみたいです。
by へろーめ (2008-01-24 08:36) 

やはり徳島ラーメンは、豚バラ肉の煮付けに生玉子が合います。
その組み合わせでの写真が、スタンダードですね~(^_^;)
by (2008-01-25 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。