SSブログ

そば好 人形町 [蕎麦]

人形町に行ったのでうまい立ち食いそばが食べれるという「そば好」に行ってきました。


店の前には鰹節問屋直営と書いてある看板があるので期待ができそうです。

食券機で食券を購入。

食券機を見ればわかるのですが、ここのお店のうどんはきしめんだそうです。
机の上です。

ここのお店は立ち食いかと思ったら背の高い椅子が置いてあって座って食べることができます。
座ってそばを待っていると目の前におかかご飯の宣伝が。

凄い気になったのですが、この後にまだ用があったのでご飯はやめておきました。
そんなに待たないでそばができたので呼ばれて取りに行きます。

あなご天そばです。
かつおのいい香りがします。
つゆは確かにおいしいです。
しっかりとかつおのダシが出ているのがわかる出汁!
そばはやっぱり立ち食いかなという感じのそばです。
あとここのあなご天が契約漁師さんから仕入れる江戸前のアナゴということで楽しみにしていたのですが、揚げ置きみたいで少し固いし冷めていたので残念でした。
揚げたてだったらおいしかったんだろうなぁ。
まぁ、つゆがおいしいから人形町に来て小腹が空いた時にはいいかも。

そば好
住所:東京都中央区日本橋人形町3-9-2
電話:03-3664-5978
時間(平日):7:30~20:00
   (土曜):7:30~14:00
休日:日祝

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気blogランキングへ

そば好




nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

化調が入ってないと、最近はホッとするように
なりました、初老です。(笑)
by (2007-12-12 00:40) 

miffy

写真で見てもおつゆが美味しそうです^^
せっかくの江戸前のアナゴなのに揚げたてでないなんて残念ですね。
by miffy (2007-12-12 11:46) 

えっ、うっうっうどんがきしめん?だったら「きしめん」って
書いてよ~。
このおそばだったら私も食べられそう。食べてみたいなぁ。
あなごはやっぱり煮ダレがついていたらいいなぁ。
by (2007-12-12 21:43) 

やっさいもっさい

寒い季節に立ち食いそばって、ある意味贅沢ですよねー
ここのつゆと麺食べてみたいですねー!!
by やっさいもっさい (2007-12-12 22:04) 

穴子天そばですか。美味そうです。
化学調味料が入ってないというのは
安心ですな。そうでなくっちゃね。
by (2007-12-13 00:23) 

へろーめ

この出汁の色なら、私でも食べられそうです。
それにしても、おかかごはんがスゴイ気になります。
by へろーめ (2007-12-13 01:35) 

これまた美味しそうな天ぷら&そばですねー!
天ぷら、揚げ置きなら、ワタシはつゆにひたして食べるのでOKですねー(^_^;)
by (2007-12-13 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。