SSブログ

甘味処 初音 人形町 [甘いもの]

人形町に行ったついでにたまには甘いものをということで老舗の「初音」に行って来ました。


店内です。

机の上。

2階はお好み焼き屋になっているみたいです。

メニューには創業天保八年の文字が。

メニューです。


連れが頼んだ「おしるこ」。

お餅は焼きたてのようでいい香りがします。

自分が頼んだ「白玉クリームあんみつ」。

白玉クリームあんみつは注文の時に白蜜にするか黒蜜するか聞かれます。
今回は黒蜜にしました。
白玉はモチモチとしていておいしいです。

あんこは上品な甘さがします。
黒蜜もくどくない甘さでおいしいです。

久しぶりに甘いものを食べに行きましたが、おいしかったです。

甘味処 初音
住所:東京都中央区日本橋人形町1-15-6
電話:03-3666-3082
時間(月~土):11:00 ~ 21:00(LO 20:40)
時間(日・祝):11:00 ~ 18:00
休日:年中無休(年末年始、夏季休業あり)

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気blogランキングへ

甘味処 初音




nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

38410415

美味しそう~。
老舗の初音・・・知らなかったです。
あんみつ好きですが、気軽に食べられるお値段ではありませんね 笑。
by 38410415 (2007-11-26 02:11) 

kikuzou

人形町はイイお店いっぱいですね。
ワタシはほとんど行ったこと無いです。
今度行かねばなりませんね。
by kikuzou (2007-11-26 07:48) 

miffy

あんこが苦手な私もここのあんみつは食べました^^
by miffy (2007-11-26 14:11) 

へろーめ

創業天保八年
いったい、何年前なんでしょうか?
その頃のメニューを食べてみたい。
by へろーめ (2007-11-26 19:18) 

雰囲気のある店ですね~。
甘いものはどちらかというと苦手ですが、
食欲がわいてきました。。
by (2007-11-26 20:53) 

おもちに焦げ目が付いてるのがいいですよね。
香ばしくないとお汁粉って感じがでませんし。
by (2007-11-26 22:42) 

たかぼん

>38410415さん
確かにちょっと高いですね。

>kikuzouさん
人形町は行ってみたいお店がたくさんあります。
ほとんど行けてません。

>miffyさん
あんこ苦手なんですね><

>へろーめさん
1837年みたいです。
その頃は・・・おしるこはあったんですかね!?

>EP71さん
自分も和菓子は得意な方ではないのですが、ここのはおいしかったです。

>fullconさん
お餅が香ばしいおしるこはおいしいですね^^
by たかぼん (2007-11-28 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。