SSブログ

そばいち 穴川 [蕎麦]

茨城県産のそば粉を使ったそばを食べさせてくれるという「そばいち」に行ってきました。


お店の外観。

ここのお店は千葉都市モノレールの穴川駅の近くです。
駐車場もあるので車でも行けますが、場所が一方通行の道にあるのでわかりにくいです。
車で行ったのですが、少し迷ってしまいました(^_^;)
店内に入ると、入り口に自動の製粉機が置かれています。

机の上です。

メニュー。


駐車場もあります。

注文した鴨ざるそばです。

鴨汁に浮いている焦げ目の付いた大き目のネギがおいしそうにみえます。

鴨肉。

そばは喉越しよくおいしい^^

このような住宅街に旨いそばのお店があったとは・・・。
そばを食べ終わった後、連れがビールとつまみを注文。
自分は車の運転があるので飲めない><
みそ焼き。

甘く香ばしくておいしいです。
そばがき。


そばがき初めて食べたのですが、普通の切ったそばの方がいいですね。
ちょっと飽きてしまいます。
19時で閉店なのでお店を出ました。
そのうちまたおいしいそば食べにこのお店に行こうと思います。
このような不便な場所にあるにもかかわらず、県外からも食べに来る人がいて並ぶこともあるみたいです。

そばいち
住所:千葉県千葉市稲毛区園生町1018-64
電話:043-287-9910
時間:11:30~16:00 / 17:00~19:00(そばなくなり次第終了)
休日:木曜日

よかったら押して下さい><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気blogランキングへ

そばいち




nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

kikuzou

美味そうです。
日本酒を一緒にいただきたいですね~
by kikuzou (2007-11-10 16:52) 

美味しそうな蕎麦ですね。
お値段は安くなさそうですが、人気があるのは
わかります。
by (2007-11-10 18:35) 

miffy

美味しそうなおそばですね~
そばがき嫌いではないですが、こんなにたくさんの量だと飽きてしまいますよね^^;
by miffy (2007-11-10 20:38) 

やっさいもっさい

こういう田舎風そば屋さん好きです!!
千葉在住なので今度行ってみたいです
by やっさいもっさい (2007-11-10 20:43) 

ネギの焦げ具合が、食欲をそそりますね。
蕎麦のざらつき具合もいいですねー。
by (2007-11-10 21:03) 

つゆに浮かんだ油が、鴨ダシがよく出ていることを、物語ってますね~!
鴨せいろが好きなので、気になりまーす(^。^)
by (2007-11-10 23:28) 

たかぼん

>kikuzouさん
日本酒いいですね。
これから寒くなってくると熱燗を飲みながらっていうのもたまりません。

>EP71さん
確かにちょっと高目ですね。
国産の提携農家からそば粉を取り寄せてるから高くなるんだと思います。

>miffyさん
その通りで、最初はいいんですけど飽きます(^_^;)

>やっさいもっさいさん
千葉県内にもたくさんの有名なお蕎麦屋さんがあるみたいですよ。
千葉県のうまい蕎麦みたいな名前の本があって買おうか迷ったのですが、1300円だったので諦めました。。。

>fullconさん
ねぎは本当にいい感じに焦げ目が付いていますよね。
自分で撮った写真見てまた食べたくなりました(笑)

>いけ麺さん
鴨せいろいいですよね~。
銀座に発症のお店だったかな?があるみたいなので虎視眈々と行くチャンスを狙っています(笑)
by たかぼん (2007-11-11 22:23) 

へろーめ

やはり、そちらは蕎麦の町ですね
激しく美味しそうです
by へろーめ (2007-11-12 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。