SSブログ

北海道ラーメン 好 旭川 津田沼 [ラーメン]

塩ラーメンで有名だという「北海道ラーメン 好 旭川」に行って来ました。
確か昔は国府台にあって、いつの間にか津田沼に移っていました。


店内は女性一人でも入りやすい感じで綺麗でした。
メニューは壁にかかっています。

机の上です。

ラーメンは注文してから出てくるまで時間がかかります。
そしてこれが注文した「ねぎ塩ラーメン」です。

まずスープを一口飲んでみると・・・凄く貝から染み出したダシの味がします。

他にも魚系からダシを取っているみたい。
いろいろな素材の旨味が凝縮されている感じがします。
麺も縮れ麺でスープに絡んでよく合います。

チャーシューはバーナーで炙っていたので焦げ目が付いていますね。

見た目は脂身が凄いのですが、食べてみるととろけるようで甘みもあっておいしかったです。
ただチャーシューは濃い目なのであまりたくさんあるともたれる可能性もあります。
これは他の醤油、味噌なども気になりますね。

北海道ラーメン 好 旭川
住所:千葉県船橋市前原西2-25-7
電話:047-471-6883
時間(火・水):18:00~25:00
時間(木~土):12:00~14:30 / 18:00~25:00
時間(日・祝):12:00~14:30 / 18:00~24:00
休日:月曜(祝日の場合は営業)

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気blogランキングへ

北海道ラーメン 好 旭川




タグ:ラーメン
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

たかひろ

ラーメン食べたくなってきました。
by たかひろ (2007-10-08 23:28) 

たかぼん

>たかひろさん
記事を見てると食べたくなることありますよね。
by たかぼん (2007-10-09 00:12) 

miffy

あぶったチャーシュー食べたいです
by miffy (2007-10-09 10:02) 

やっさいもっさい

昔市川にあったっていうの知っています。
行ったことはありませんでしたが・・・。
でもブログ見て、今度津田沼に食べに
行きたくなりました!!
by やっさいもっさい (2007-10-09 23:06) 

たかぼん

>miffyさん
甘くておいしいチャーシューでした。

>やっさいもっさいさん
自分も市川にある時は名前のみで行った事はありませんでした。
by たかぼん (2007-10-10 23:48) 

貝のダシですか!?かなり旨そうですねー(^。^)
by (2007-10-10 23:52) 

たかぼん

>いけ麺さん
ここのラーメンは是非食べに行ってもらいたいです。
by たかぼん (2007-10-11 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。