SSブログ

陸乃宝珠 岡山土産 [その他]

お盆に岡山の実家に帰っていたAさんから「陸乃宝珠」をもらいました。


説明書には陸乃宝珠で使用しているマスカットのことが細かく書いてありました。

陸乃宝珠で使用しているマスカットは「マスカットオブアレキサンドリア」といい、最高峰のマスカットだそうです。
賞味期限も短く3~5日と短いです。

包みも淡い緑で綺麗です。

開けてみるとこうなっています。

中のマスカットが瑞々しいです。

食べてみると甘くて軽い酸味もあります。
周りの部分の方が甘いのでマスカットの程よい酸味が際立ちます。
マスカットだけでも食べてみたいですね。
陸乃宝珠は期間も数量も限定のお土産なので今年はあと約1ヶ月で買えなくなってしまいます。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

これは珍しいお土産ですね~!初めて見ました(^.^)
by (2007-08-25 00:21) 

たかぼん

>いけ麺さん
生のフルーツをそのまま使ってるので珍しいですね。
マスカットはいい物を使用しているのでおいしいですよ。
by たかぼん (2007-08-27 00:41) 

momotaro

桃入りもありますよ!
吉兆庵は何処が本拠地かワカリマセンが
鎌倉吉兆庵とかいうものもあるみたいです。
商品のラインナップは同じなので、どちらかが
分家?
by momotaro (2007-09-06 10:26) 

たかぼん

>momotaroさん
桃入りもあるんですか!
吉兆庵っていろいろなところにあるんですね。
商品ラインナップも一緒ってことは・・・なんですかね?
by たかぼん (2007-09-08 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。