SSブログ

味噌屋せいべえ 新橋本店 [ラーメン]

新橋にある濃厚味噌ラーメンのお店「味噌屋せいべえ」行ってきました。


濃い目の味が好きなので楽しみです。
食券形式なのでまずは食券を買って席に。
席にはメニュー置いてあります。

机の上にはにんにくがおもいっきりおいてあります。
生のを潰してそのまま入れれます。

その他、餃子用の調味料とご飯用のごま塩など。
ここはご飯がタダで付くのでご飯も頼みました。
まずは連れが頼んだ人気No1のぶたみそ。

焼肉が乗ってるんですね。
そして自分が頼んだチャーシュー麺。

お肉がどかっと乗ってます。
チャーシューというよりも蒸し豚?

まずスープを飲んでみると・・・しょっぱいですね。
こういう濃い味は嫌いではないですが、とにかく濃い!!
チャーシューは、味がないです。。。
ぶたみその肉をもらって食べてみるとしっかりと味が付いてます。
麺には濃いスープがしっかり絡んできます。
麺を食べる分にはちょっとしょっぱいですが普通に食べれます。
スープは全部飲みきれませんでした。
濃い目好きな方は行ってみるといいかもしれません。
ご飯頼むと濃い味にさっぱりご飯でいい感じです。
食べ終わって1時間以上経っても水が欲しくなる感じがします。
塩分取り過ぎに注意で。

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

味噌屋せいべえ 新橋本店




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

ここはさすがに辛いです!完食出来ませんでした(>_<)
by (2007-07-26 00:19) 

たかぼん

>いけ麺さん
ここ本当にしょっぱいです。体によくないしょっぱさですね><
by たかぼん (2007-07-28 10:44) 

今日、行きました。久々にジャンキーな
ラーメンを食べました、仕事中だったのに
あんなに、にんにくが入ってるとは、、、。
ブレスケアを5粒も飲みました。
by (2007-08-11 19:02) 

たかぼん

>fullconさん
仕事中に味噌ラーメンは厳しいですね><
味噌はにんにく率が高いので(^_^;)
by たかぼん (2007-08-12 12:02) 

fullcon

ホントに塩分と油分は心配です。思わず、黒烏龍茶を2本一気に飲みました。
by fullcon (2007-08-12 12:25) 

たかぼん

>fullconさん
心配ですが、たまに食べたくなるんですよね。
こってりした味が(^_^;)
by たかぼん (2007-08-12 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。