SSブログ

【閉店】ひょうたん屋 銀座一丁目 [うなぎ]

開き方が背開きの江戸風で、焼き方は蒸さない関西風のうなぎのお店という銀座一丁目にあるひょうたん屋に行ってきました。


店内はいっぱいだったのですが、何とか座る事ができました。
すぐに注文を取りにきたので、うな重の上を注文。
20分くらいかかるようなことがどこかのブログで書いてあったので凄い待つのかと思いきや10分くらいですぐに出てきました。

お吸い物には肝が入ってません。
おしんこも付きます。

おいしそうですね。

さすがに上だけあって大きくて肉厚です。

さっそく箸で切ってみると思ったよりもやわらかいですね。
食べてみると思ったよりもサクサクしてない。
もっと炭火でじっくり焼いてサクサクしているイメージだったのですが、やわらかいです。
味は普段食べている甘いタレではなくあっさりしている感じです。
おいしいけど、求めていた物と違ったので何か物足りない感じがしました。
閉店近くに行ったから急いで焼かれてしまったのだろうか。。。
甘いタレが好きだから物足りないだけなのかもしれないですが(^_^;)
今度はもっと早い時間にリベンジしに行って再評価したいところです。

※1丁目のお店は閉店しましたが、6丁目のひょうたん屋は営業しているそうです。

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

ひょうたん屋 銀座一丁目




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

画像が奇麗ですね~!おいしそーです(^.^)
by (2007-07-21 23:50) 

たかぼん

>いけ麺さん
デジカメ買い換えたので綺麗になりました。
手ブレ防止も付いてるのですが手ブレします(^_^;)
by たかぼん (2007-07-22 17:00) 

ぴゅうこ

ご訪問ありがとうございました。
うなぎ、すごく美味しそうです。
やはり夏にはうなぎですよね^^
私も今度は関西風の焼き方で美味しい店を見つけたいなあと思ってます。
by ぴゅうこ (2007-07-22 18:05) 

たかぼん

>ぴゅうこさん
東京で自分が知ってる中で関西風でお薦めなのは、大塚の三浦屋ですかね~。
あそこはおいしかったです。
by たかぼん (2007-07-22 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀座わしたショップ車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。