SSブログ

らーめんダイニング ど・みそ [ラーメン]

京橋にあるらーめんダイニング ど・みそに行って来ました。
ここはおいしいのですが、大体20:30~21:30の間に閉店になっていることが多い気がするので20:30くらいに到着予定だったから心配して行ってみるとまだやってました。
よかったよかった。


今日は昔は裏メニューだったという「特みそつけめん」を食べに来ました。
席に着いて食券を出すと「大盛り・普通盛り」「こってり・ふつう」を聞かれます。
大盛りでこってりにしました(^_^;)
特みそつけめんは少し時間がかかるそうです。
まずは連れが頼んだみそらーめん トッピングにバターです。

普通のラーメンより少し長い時間待っているときました。
まずはスープ。

こってりしてそうですね。
真ん中に乗ってるのは鰹節の粉かなぁ。
具も別盛りでやってきます。

チャーシュー、もやし、たまご、のりが入ってます。
そして麺がきます。

これが「特みそつけめん」です。

まずはスープをすすってみると特みそこってりと違って魚介の味もします。
上に鰹節の粉みたいのが乗ってるからかなぁ。
あとはなんと!!苦手なしいたけの味がスープからします><
でも、みそと魚介の味がしっかりとしているのでなんとか食べられます。
麺をスープに付けて食べてみると・・・もちもちした麺にスープがよく絡んでおいしいです。
食べ初めてすぐに頼んでいた水餃子も来ました。

小さくて可愛らしいです。
食べてみると皮はもちもちしていておいしいです。

そのまま食べてもしっかりと味がついてます。
おいしかったのであっという間に完食してしまいました。
ごちそうさまでした。
でも、次はしいたけの味がしたので「特みそつけめん」ではなく「特みそこってり」に戻します。。。
しょうゆも気になるから食べてみたいかな。

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

らーめんダイニング ど・みそ




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

ここは、ほんとーに美味しーですね~、また行きたいです(^-^)
by (2007-07-19 23:55) 

こんばんは。
つけめんいいですね~、これから暑くなってきたらつけめんの季節ですね!
最近ラーメンを食べていないので食べたくなってきました。
by (2007-07-20 00:22) 

たかぼん

>いけ麺さん
ここはおいしいですね。
自分はこってりが大好きです。
by たかぼん (2007-07-20 00:53) 

たかぼん

>やすさん
こんばんわ。
暑い季節はつけ麺ですね。
自分も久しぶりにラーメン食べてきました。
by たかぼん (2007-07-20 00:54) 

【ど・みそ】店主より^^

ご来店ありがとうございました~~^^
しいたけがダメなんですか~^^;;
つけめんのみに入っているんじゃないんですよ~~^^;;
めげずにまた来てください
お待ちしています
by 【ど・みそ】店主より^^ (2007-07-25 00:04) 

たかぼん

> 【ど・みそ】店主さん
ホントに店主さんからのコメントですか!
見に来て頂いてうれしいです。
しいたけ苦手ですが、ラーメンはおいしいのでまた来店させて頂きます。
by たかぼん (2007-07-25 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。