SSブログ

鳥ぎん 銀座本店 [焼き鳥・鳥料理]

昭和26年創業の鳥ぎん 銀座本店行きました~。
入り口がビルとビルの間なので看板をよく見ないと通り過ぎてしまうかも。
この入り口はビルの間の入り口です。


地下に降りるとしっかりした構えの入り口です。

混んでるか心配だったのですが、すんなりと入店。
周りを見渡すとご飯だけ食べに来ているお客さんも多いみたいです。
メニューを見て注文。


まず来たのは鳥わさです。

そしてもつ煮込み。

どっちもおいしい。
煮込みは凄く煮込んであります。
ねぎのしゃきしゃき感がいい感じだし、大根に味が染みてておいしいです。
続いて焼き鳥。


ちょうどいい焼き加減です。
ここはタレと塩は決まっているみたいです。

肉がしっかりしていて炭火で焼いた焼き鳥が160円は安い!
暫くすると釜飯がやってきました。

釜にはかなりの年季が入ってますね。
蓋を開けてみるといい香がしてきます。

鳥スープも来ました。

鳥スープは少しとろみが付いてます。
釜飯意外と量がありますね。

大体、茶碗4杯くらいの量です。
最後はしっかりとおこげを取って盛ります。
おこげおいし~い。
他の物も食べていたのでお腹いっぱいです。
安くておいしくていい店を見つけました。

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

鳥ぎん 銀座本店




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

すごくおいしそーですね~!
私も先日鳥料理専門店に行きました。といってもランチタイムのみ提供している麺目当てです。記事は、しばらく先です(^^ゞ
by (2007-07-10 22:54) 

たかぼん

>いけ麺さん
釜飯安いのにおいしいです。
他のもおいしいですが、釜飯がお勧めです。
最近ラーメン食べてないですね。。。
by たかぼん (2007-07-11 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。