SSブログ

築地青空三代目 hafu- [海鮮・寿司]

職場の人達と夜の築地へ。
お目当てのお店が夜は丼物はやっていないということなので、夜でもやっている築地青空三代目へ行くことにしました。
名前は前から知っていたのですが、行くのは初めてなので楽しみです。
新しい店舗が出来たらしく丼物は新店で夜は食べられるそうです。
昼もなのかな?
まだオープンしたばかりなので入り口には花が飾られています。
見難いですが、右が入り口です。


入り口にVVV6で 大トロ炙り丼が1位になったことが書いてある看板も飾られていました。

二階には団体のお客さんが来ているらしいですが、1階は全然お客がいませんでした。
夜の築地は空いてる。

メニューを見るとどれもおいしそうで迷います。

連れはたっぷりいくら丼を自分は中落ちいくら丼を頼むと・・・お店の人が今日は特別にカマトロの部分の中落ちがありましてそちらですと200円プラスになりますが、どうですか?
と聞いて来たので滅多に入らないと言うしプラス200円でカマトロの中落ちいくら丼を頼みました。
カマトロの中落ち丼は滅多に入らない品なのでメニューには載ってないそうです。
団体さんがいるので少し待つとのこと。
確かに厨房は忙しそうにお刺身なんかも用意してます。
5分~10分経ってやっと来ました。
まずたっぷりいくら丼。

たっぷり?といえばたっぷりに見えますが、北海道などで食べるご飯が見えないような盛り付けの方がたっぷりに見える気がします。
さて中落ちいくら丼は、こんな感じです。

たっぷりカマトロ中落ちが入っています。
いくらもしっかり入ってます。

早速滅多に手に入らないというカマトロの中落ちを食べてみると、脂がしっかりと乗っていておいしいです。
いくらも最初からヅケにしてあるとのことでおいしいですね。
これだけ中落ちが入っているなら納得の1400円です。
あっという間に食べ終わってしまいました。
最後に伝票を見てみると、カマトロの中落ちいくら丼は「スキミいくら丼」と書いてありました。
初めて聞く名前ですね。
おいしかったのでまた夜に行く機会があったら名物のあぶり系も食べてみたいです。

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

築地青空三代目 hafu-




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ラガブリコ

 築地に行ってみたくなりました。
by ラガブリコ (2007-07-07 21:46) 

たかぼん

>ラガブリコさん
築地お勧めです。
ぜひ昼間に行ってみて下さい。
by たかぼん (2007-07-07 22:26) 

夜の築地は空いているのですね~!了解です(^^)v
by (2007-07-07 23:15) 

たかぼん

>いけ麺さん
夜は空いてますが、お店がほとんど閉まってます。
やっぱり早朝~昼間が築地は活気があります。
混んでますが(^_^;)
by たかぼん (2007-07-08 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。