SSブログ

つけ麺 目黒屋 馬込沢 [ラーメン]

Milky Wayさんがお勧めしていたつけ麺の目黒屋に行ってきました。
時間をずらして2時くらいに行ったのでそんなに混んでいないだろうと行ってみると店内に2人だけ待っていたので外で待つことに。

少し経つと2人が食べ終わって出てきたので中へ。
中は冷房が効いていて涼しいです。
こちらのお店は必勝軒とは違い、食べ終ったら待っている人が順番に席に着いていきます。
食券形式なので冷つけめんとチャーシュー増しにしてみました。
カウンター10席の小さなお店ですが、綺麗にされています。
食券を買って座っていると店員の方が来たので食券を渡すのかと思ったら見せるだけで注文を確認して行ってしまいました。
暫くして席に着きます。大体10分くらい待ちました。
机の上にはメニューが置いてあります。ちょっと見難いですが。。。

待っているとまずは麺から到着です。

ここも麺は自家製で普通盛で300gあります。
続いてスープが到着。

中には海苔、メンマ、刻みチャーシュー、ねぎが入っています。
チャーシュー増しは厚切りで大きなチャーシューが3枚入っています。
まずはスープをひと口。
香はしなかったですが、魚介が効いたスープです。
必勝軒のバランス系スープよりも動物の割合が多いのかな。
スープは濃厚でおいしいです。
早速麺をスープに付けて食べてみると麺によく絡みおいしいです。
手ブレで見難いですが、分厚いチャーシューもしっかりと味が付いていておいしいです。

少しこしょうの効きが強い感じはしますが、おいしくてあっというまに完食してしまいました。
最後はスープ割りをしてもらいスープを全て飲みました。

温つけめんとラーメンも好評のようなのでそのうち食べに行きたいと思います。
食べ終わって店を出ると2時半近いというのに6,7人並んでました。

目黒屋さんの濃厚スープデーは月曜日だそうです。

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

つけ麺 目黒屋




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

目黒区のぎょうてんら~めん 目黒屋はマークしていましたが、千葉の方はノーチェックでした。
うまそーですね~(^_^)
by (2007-07-02 00:29) 

たかぼん

>いけ麺さん
おいしかったですよ~。
ここはちょっと電車の乗換えが面倒ですが、行く価値ありかと。
すぐ横には100円パーキングもありました。
by たかぼん (2007-07-02 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。