SSブログ

必勝軒 [ラーメン]

とうとう行ってきました!


オープンしてだいぶ時は経つのですが今まで気にはなっていたのですが、行ってなかったラーメン屋。
店主は東池袋と永福の大勝軒で修行したらしいです。

時間はまだ10時15分くらいだというのにもう20人以上並んでます。

本当に凄い人気です。
暑い中並ぶのは大変ですが、どんなラーメンか楽しみです。
普通のお店だと食べ終わったお客が出た後にすぐ次のお客が入るのですが、ここのお店はある程度人が減ったら一気にお店の中に人を入れるみたいです。
入店する前に何を食べるか注文を取りにきます。
もりそば、多めを注文しました。
そして30分くらいして入店。

ちょっと見難いですが、メニュー。

これが必勝軒のもりそば(多め)です。

麺は自家製と聞いていたとおり奥に製麺機あります。
麺が運ばれてくる前に暖かいのか冷たいのか聞かれます。
外が暑いので冷たい麺にしました。
スープが目の前にくると凄く魚介系の風味がしてきます。

スープはすぐ表面に膜が張ります。

軽くスープを飲んでみると、風味の通り魚介の味が凄く強いです。
そして少ししょっぱいです。
魚介・豚骨・鶏ガラを使ったバランス系スープらしいのですが、かなり魚介が勝っている気がします。
麺をスープにつけて食べてみると、麺にスープがからんでおいしいです。
スープ凄い熱いですね。
中に入っているメンマも凄く熱かったです。
でもおいしいですね。
最後はつけ汁にスープ割り足して飲みました。
スープ割りのスープだけで飲んでも十分おいしいです。
次はいろいろな人のブログに書いてある水曜日の動物系濃厚スープの日行ってみたいです。

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

必勝軒




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

必勝軒、おめでとーございます!
チョーうらやましい訳ですが、私もいつかきっと行ってみたいっす(^。^)
by (2007-06-19 23:43) 

たかぼん

いけ麺さん
おいしいと思うのでいつか行ってみてください。
いけ麺さんの評価を楽しみにしてます。
by たかぼん (2007-06-20 00:35) 

Milky Way

行かれましたかぁ!
必勝軒!
こちらは私の好きな店のひとつ!

「もりそば」もおいしいですけど、「ラーメン」がまたいいです!
「動物系濃厚スープ」の日は、火曜日もやるようになりました。
これもいいですけど…
ただ、並ぶのは覚悟がいります。
http://milkyway2007i.blog101.fc2.com/blog-entry-28.html

それと、お弟子さんで独立された「つけ麺 目黒屋」さんもおすすめです。
こちらの方が行列は少ないです。
よかったら、行ってみてください。
http://milkyway2007i.blog101.fc2.com/blog-entry-45.html
by Milky Way (2007-06-20 17:47) 

たかぼん

Milky Wayさん
おいしかったです。
目黒屋さんもおいしそうですね。
機会があったら行ってみます。
動物系濃厚スープの日は平日なのでなかなか行けないとは思いますが、いつか夜にでもチャレンジしてみます。
by たかぼん (2007-06-21 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。